大きな水車のあるレストラン

裏で大きな水車が回っているレストラン

restaurant blog_DSC7587

裏で大きな水車が回っているレストラン入口

restaurant 2 blog_DSC7588


水車レストラン

ドイツの田舎の方に行くと今でも水車小屋のついてるレストランを時々見る。以前「ロバの水車小屋」ってレストランで鱒を食べた事がある。綺麗な水が流れ今も水車が現役で活躍しており、グレイのロバが何頭もいて、子供を乗せたりしていた。緑の木々の葉に囲まれてとてものんびりとビールや食事を楽しむ事が出来た。

前回行ったカールスルーエの近くの田舎町でもこの写真のような現役で活躍する水車を持ったレストランに入った。修道院に関係するレストランだと聞いた。午前中に洗礼式に出てその流れでここで皆でランチを楽しんだ。室内のあちこちに見るからに古そうな農機具などの展示がされていて、このレストランの歴史を感じさせた。

この日はその後、誕生日会も画面では見えないがこの屋外の左側にあるテーブルで行った。ドイツには子供用に砂場や遊具やブランコを用意してあるレストランも多いが、祝ってもらう子供はさんざん遊んでケーキのローソクを消して、ケーキを食べて、プレゼントに自転車などもらって大喜びだった。暑くて大変な日だったが水車のゴロンゴロンという音とともに思い出される。





theme : 写真日記
genre : 写真

comment

Secret

No title

海外の生活が長いのですね 私はお隣さんにも行ったことがありません。

No title

カワイイレストランですね〜 メルヘンです♪
おジャガとウインナが大好きで美味しいウインナが食べたいです。きっと美味しいウインナがありそう。

よく修道院の作ったビールやワインがありますよね。新宿のサザンテラスのビール専門のお店に置いています。行きたいと思って調べただけで入ってないんですけどね。

エースの城さん

何故かそう言うライフスタイルになってたニャ〜。
最近は長時間フライトには疲れを感じてね・・。

carmencさん

そう、メルヘンだニャ〜。ビール、肉製品全般、ジャガ、はどれも本当に美味しい。フランス料理のように凝ってなくシンプルだけどね。修道院など葡萄畑などもってるしね。サザンテラス、、最近はすっかりご無沙汰で、そんなのあったかニャ、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード