サンセット

サンセット

sunset blog_DSC7716


テニス

テニスを再開して満10ヶ月になる。勘もだいぶん戻り結構毎日楽しく出来ている。それよりも嬉しい事は約20年ぶりに再開したばかりの頃、終わって帰って来ると疲れて自然と昼寝をしてたし、週一がやっとだったのが、週二回でも大丈夫っていう体力的な自信が出来て来た事である。力の出し方とか慣れもあるのかもしれないけど、あまり疲れを感じなくなった。走り回って汗をたっぷりかいてシャワーを浴びた後の爽快感もいい。

それにいろんな方とも知り合いになれた。87歳、83歳、77歳の女性の現役プレイアーには実に励まされているし、大学生くらいの男女には知らず知らずに若さと明るさをもらってるかも知れない。

テニスやってる人も年齢関わらず女性の方が多い。圧倒的に多いジムのスタジオほどではないにしろ、ここでも女性パワーが炸裂してる。神は生まれながらにして拘りなく柔軟に適応していく逞しさ、しなやかさってのを女性に与えてるのかもしれない。出産育児で大活躍し、健康に長生きし、苦難に耐え、男をあしらい、種を存続させるパワー、、それが天性の物として女性にあるんだろうニャ〜。







theme : 風景写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

静けさを感じる夕焼け空ですね^^

テニスやジム通いとは羨ましい!
やれる事がですよ、私には根性がないので…(笑

ホントに女性はお元気で、カルチャーセンタに行くとビックリしますね(^^)

No title

あははは、で、あしらわれている身としては幸せ?
幸せよねぇ~。そうでなきゃ今頃はため息G.になってるかも。
私は逆にあしらわれているけど、それはそれで幸せ。
テニスがデニスに見えてしまった。久しぶりにデニスの浜
散歩してみよう~。

Catさん

そう、駐車中の車とパーキングの街灯だけ。それ以外は何も無い場所。
何処も女性ばかり、、男性は何処で何をしてるのか、、やっぱり働いてるのかニャ〜。

りょうこさん

やんわりソフトな言葉と顔でね。表はニッコリだけど陰で何を言われてるか分からないと心配する男性もいるけどね。オイラは単純であまり詮索しないから幸せなのかも、、。
デニスの浜散歩とは、、いいニャ〜。海はいい。

夕暮れどき...!!

CHIBIさま♪

色いい色のこの景色我が家の方では見ていません。
朝の曙、宵のたそがれていく様子。
清少納言の枕草子のような情景がとても好きです。

テニスの後のシャワーは最高ですね、いつまでも続けてね
テニスは男子と一緒だったから負けない球を返さなければ
いけなくて大変だったです。

同じ仲間が山登りしているから
追いつくのがたいへん....花撮影していてまってぇーと!!

minnieさん

実はこれ、仏、ストラスブルグから1、5時間なんにも無い田舎で見た夕焼け。夜9時半過ぎだった。
年なりに細く長くってとこ。オレゴン州ポートランドのテニスクラブに102歳までやってたおばあさんが103歳で亡くなった。すごいよね。
オイラは今は山から下りてるけど、学生時代はこれでもず〜っと山岳部。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード