お洒落な葉っぱ

ピンクの縁取りのお洒落な葉っぱ

leaves blog_DSC8253


ディスカウントセール+発見

昨日は朝一番で思い切って(情けないかな、いつもこんな心境)健康診断を受けて終わったらホットした。この日は朝食抜きだったし、終わったらますますお腹がすいて、卵&納豆かけご飯にみそ汁と冷蔵庫にあった佃煮と漬け物で簡単ブランチとなった。

今晩はなんか美味いものを、、って思いながら、新聞のチラシを見たら寿司屋で特別セールで大トロ入り江戸前が200円引き、とろ鯖バッテラが50円引きと書いてあるのを発見。マイバイク(チャリのこと)のエアチェックをすませ早速買物に。天気もよかったしあちこち道草を楽しみながら隣街の商店街に到着。首尾よく目的の物をディスカウントでゲット。店員さんが親切に保冷剤も入れてくれた。

その後また道草で横道に入ったらあまり目立たないところにパン屋さん発見。若い夫婦が二人で頑張ってる。そこで珍しく全粒粉の丸い大きなのを見つけた。日本じゃ全粒粉はあまりないし高いけど、食べたいのと応援もかねてこれと焼きカレーパンを買った。

オイラは毎日かわりばんこで和洋の朝食にしてて、明日は丁度パンの日だし良い巡り合わせだった。健康診断+ディスカウントセールが導いた10kmバイクライドによるパン屋さん発見の日となった。






コメント

No title

これは、スモークツリーの葉ですね。
別名、ケムリノキ(煙の木)、ハグマノキ(白熊の木)といいます。
葉の縁取りから、ピンクのモフモフした花穂かな?

私も先日、健康診断を受けました。
運動を取り入れ、食生活を改善して、体重も9kg近く落としたので
結果が楽しみです。

monalisaさん

monalisaさん、お久しぶり〜。
スモークツリーの葉なんだ。今度は花穂も確認してみよう。ホントに有り難う〜。
いや〜、それは楽しみだね。きっと成果が出てると思う。食事を改善して、心地よく体を動かすのがいいらしい。予防が治療の100倍に勝るって言うしね。

No title

ホント!
縁取りのピンクが何とも可愛い葉っぱですね♪

パンは家で焼きますが、全粒粉では焼いた事がないです。
体に良さそうですね^^

今日みたいに爽やかな日に
マイバイクでの道草は健康的で楽しそう(笑

Catさん

この葉が風に揺れて木漏れ日を浴びてるととても綺麗。全粒粉何%とかいろいろあるけど、太らないね。
どちらもマウンテンバイクなんだけど22年乗ってるのと、2年目のとがある。最近はスマートなロードバイクが流行ってるけどね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード