空が舞台のショー

虹と飛行機

rainbow plane blog_DSC8294

ジェット雲の上でジェットが2機接近中

jet cloudx3 blog_DSC7887


コーヒー

一昨日にテニスをして、ランチ後に温泉に行った。早ければ車で30分くらいで着く。帰りに地産地消スーパーで食料を買い込み、途中で夕食を取り、帰ったら一休みして寝るだけ。この日はテニスの後に行ったのでいつものより汗のかき方が3割以上も多く、体重がぐんと減った。

で、昨日はダブルで疲れが残ってたので、「今日は何もせずにぼーっと暮らそう」と決めた。まあ、何時も何もしてないんだけど、、。頼まれた買物をした後、近くのスタバでトールサイズマグでコーヒを頼み、壁に寄りかかってぼ〜っと外を眺めてた。

アニヴァーサリブレンドが好きだけど、今日はハウスブレンドというので、それを頼んだのだが、それがやけに美味しく、今日のはアニヴァ以上だと思った。オイラもコーヒーの道具はいろいろ持ってるけど、味ってその日によって微妙に違う。勿論、豆、挽き方、ドリップの仕方で味は変わるけど、フルマシンでやっても味は違うのかもしれない(スタバで使われてるマシンはドイツ製が多い)。勿論、体調や気分でも味は変わる。

新鮮な良い豆を使ってゆっくり挽いて時間をかけてドリップした入れたてのコーヒーが一番美味い。時々「今、いれてる最中なので、すぐにお持ちします」って言われる時がある。そういう時はオイラは待たされるという気持より、むしろ「しめた!ラッキー」と思う。昨日のは待たない、しかも凄く美味しかった。グッドタイミング!いい日になると思った。




theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secret

No title

コーヒーもいいけど、写真がやっぱりいいなあ。
虹と一緒に撮れることなんてなかなかないから
G.はツイテるみたい。羨ましいゾイ。

りょうこさん

うん、確かについていた。ラッキーって丁度タイミングよく飛び込んでくるんだよね。でも何かをしてないとそれは上手に掴めない。
運って不思議だニャ〜。

No title

虹が見れただけでもハッピーな気分になれるのに
ジェット機まで写せて、しかも飛行機雲も綺麗に残っていますね!

美味しいコーヒーも至福のひと時ですね♪

Catさん

空を舞台にしたショーって楽しいニャ〜。時々怖いけど壮大なドラマを展開してくれるよね〜。
コーヒー飲んでン十年!美味しいだけじゃなく体にもいいんだよね。最近特に言われるようになって来た。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード