ビールの輝き

お〜、超美味そう!泡も良い。

beer 1 blog_DSC8250

やっぱり美味い美味い!ーすこし飲んで

 beer blog_DSC8251


ビール

ビールの美味しい夏がどんどん離れていく〜。まあ、1年中の飲むにしても、熱い日に汗をかいた後に飲むビールは格別だ。今のオイラには滅多にないが、遊んだ後じゃなく、力仕事をして汗をかいて、喉がからからに渇いてる時に飲むのは至福の時だろうニャ〜。

大体あの泡と色が良い。ぐいぐいとのむのもいい。気取ったもんはいらない、うまいソーセージとジャガイモで良い。焼鳥や豚カツもいい。ま、健康のためサラダはあった方が良いが、、。

ジョッキーで飲む時はいつも大!いつも瓶ビール大(633cc)は大きすぎるので缶ビール355ccですませてるのにジョッキーの時は大!500ccのエビス中瓶がオイラのすんでるスーパーではなかなか手に入らない。多分瓶エビスビールであれば500ccをいつも飲んでいると思うが、、。缶ビールってイージーだけどどうも美味さが半減するような気がする。ビールは生!、あるいは瓶!冷たい汗をかいた瓶からとろりと一滴それが落ちるのを見るのも良い。

今は忘れてるが、力仕事をして汗を拭いた後に飲むビール、必ず何時か再現してみたい。







コメント

No title

はじめまして♪

暑い夏の日に飲むビールは美味しいですね^^
季節関係なく最初の一口目のビールは最高です!

缶よりは写真のようなジョキグラスで生ビールは
また一味ちがいますよね(笑

今日は私の町ではお祭りなので、つい飲んでしまいました^^:

No title

美味しそう〜〜 ずっと飲んでないけどたまに飲みたくなります。
ビールは小6から飲んでますから〜(笑) 
姉の婚約者が初めて来た日の食事の席で厳格な父の勧めで飲んだのが初めてでして。
20年ぐらいビールよりワインを飲むようになって、こここ5〜6年はハイボールが加わって一人ランチでハイボールかワインって感じになりました。
でも2年ほど殆ど飲まない生活になってますが、たまにビールを飲みたくなり、スーパーの店内探しまくるのだけど見つからず… 珍しいことにそこのスーパーにはアルコール置いてないと判明。結局荷物持ちながら酒屋さんには面倒でお酒類から遠のいてます。
飲みたいなあ。

Catさん

そう、最初の一口は確かに一年中美味しい。美味しさは生、瓶、缶の順だけど、喉乾いてるとどれでも美味しい。
お祭り!ムードメーカーのCatさん、さぞ、盛り上がったんだろうね。また遊びに来てニャ〜。

carmencさん

早いね〜。だけど、オイラも小学生の頃、正月に爺さんからたまに日本酒を少しだけなめさせてもらった。
で、今はオイラは日本酒、ビール、ワイン、ウイスキー、ラム、シナップスの順で、昔はカクテルも。
買物となるとビールは重いしね。
少しのアルコールは人生の薬だよね。

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード