豚博物館レストラン

豚博物館レストラン(畜殺場)入口

pig restaurant blog_DSC8241

そのメニュー

menue blog_DSC8249


大雨災害

昨日、ストレッチのためジムに行った。雨が降るし、毎日鬱陶しいので少し早めに行ってトレッドミルで早足歩行をして汗を流した。そこまでは何時もと変わらないが、そのマシンに着いているTVをONしたら、凄い映像が飛び込んで来た。

茨城県常総市で鬼怒川の堤防が決壊して濁流が住宅地に勢いよく入り、道路も家も水の中で、しかも流れが急で家が流されたり、車が流されたりしている。屋根やベランダに人が救助を求めてタオルを振ったり、手を振っている。ヘリコプターが一人一人注意深く救助しているが、もっと一気に沢山の人を救えないものかと気が焦った。といってもこれですらとても危険ない命がけの救助だ。救助隊には本当に有り難うと言いたい。

どうやらこれまで12名が水に流され行方不明で、今現在も360名弱の人が水の中で孤立し、被害にあった家屋は6900戸以上に登るらしい。

東京の今は晴れて青空が出、栃木の警戒中違法も解除されたが、茨城は依然大雨注意報がでている(それに今後、宮城、北海道が心配だ)。雨がやんでも二次災害が起きうる分けで十分注意が必要だ。早朝からの自衛隊による2000名体制の救助活躍がはかどる事を切に願いたい。







theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
豚博物館の前身はそうだったんですか・・・。
ニュースで見ましたが、思いがけないことだったようですね。災害の規模がどんどん大きくなっているようで心配ですね。被災者の皆さんが少しでも早くもとの生活を取り戻されるよう祈るばかりです。

俊介さん

おはよう〜。
ビアジョッキーもコースターも全てが豚マーク付き。とても美味しいビアポークレストランだった。
3.11の津波、9.11のNYのテロを思い出した。そして、この日も9.11’15。
たった今、凄く大きな地震が、、、。ウワ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード