短い晴れ間に出た虹

綺麗なアーチの虹

rainbow1 blog_DSC8290

屋根の上にかかった虹

rainbow2 blog_DSC8281




凄い大雨であった。一日中何処にも出かけず鬱陶しい日だったので、例によってHDD収録の映画007(ーロジャームアー主演)を見て気を紛らわせた。

しばらくすると急に晴れ間が見えて明るくなって来た。上さんが「わ〜、きれいな虹!」って大声で叫ぶ。オイラも暫く虹を見ていないので急いでカメラを持って外に出た。かなりはっきり出ている。もっとはっきり見える場所に行こうと少し歩いたら、見晴らしのいいところがあって、見事なアーチの虹がくっきり見えた。よく見ると二重の虹だ!

以前、ハワイで見た二重の虹ほどではないが見事な物である。近くの小学生の男の子や女の子が出て来て「わ〜、きれい!」。その女の子のお母さんが出て来て「わ〜、きれい!」。そして、近所の若いお母さんに電話連絡をしてる。そのお母さんが出て来て、「わ〜、きれい!」。たちまち観客が8人。

虹は上から赤、橙、黄、緑、青、インディゴブルー、紫の順だったかニャ。そしてその上に二重に出てるのはその逆さまの色の配列。そして虹の根本には宝が隠れてる、、、なんて話しながら、思いがけず楽しいひと時を過ごせた。有り難うニャ〜、虹さん。






コメント

No title

すごく綺麗な虹ですね!!
なかなか虹の写真って撮れないので(;^_^A
良いなぁって思いました♪
早くカラッとした天気に
なってほしいものです。

No title

ウワ〜きれい〜〜虹だあ〜〜
二重の虹って早々見れません。
なんか良いこと起こるかも…

ご近所さんと楽しい交流も素敵ですね!

チロルさん

ほんのちょっとの晴れ間に出た虹なんだニャ。綺麗だった。だけど、その後に、もう大雨で大変な事になってるよね。早く雨が上がって平穏な状態に戻ってもらいたい。観測以来始めてって気象現象が良くあるので、ホント、心配だニャ〜。

carmencさん

今日は栃木、茨城で大変な事になってるけど、早く雨がやんで平穏な状態に戻って、この先、良いことがあるように願ってる。
初めて会う人にも、自転車で通りがかりに、綺麗だね〜って声をかけられた。こういう交流は心温まる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード