クレーンの見える風景

バックライトが当たってる様、、

crane blog_DSC8014

ニュータウンを作るクレーン

crane1 blog_DSC8199


雨、雨、雨・・・・・

全くよく雨が降る、、、と文句を言ってもしょうがないのだけど、やはり太陽が見れないのは少し辛いかニャ〜。

オイラは7ー8月にかけて一ヶ月余りドイツに出かけてたのでテニスを丸まる一ヶ月休んでしまったので、それを消化しないと無駄にしてしまう。それで、晴天の日にはせっせとプレイをするつもりでいるんだけど、なかなか天気がそれを許してくれない。昨日も雨が残ってるような天気だったけどテニスをして来た。

昨日メンバーにはかなり年配の女性が二人いたので、オイラは自分の歳を言ったら、こっそりと自分たちは87歳ですと教えてくれた。非常に関心があったのでお二人と休憩中にいろいろと話をした。凄い。両膝にサポーターをし、両肘にサポーターをしてやっておられる。皆さんの「邪魔をして申し訳ありません」とおっしゃるが、オイラは話を聞いて凄く元気づけられた。

他に大学生の女性も二人いて、この人達はかなりの腕前で、幅広い人達と交流出来て非常に有意義なテニスとなった。ただ、非常に残念だったのは、1時間少し経ってからだんだん雨が激しくり、とうとう途中中断せざるをえずに帰って来た事だった。うらめしや、雨。






theme : 建物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

50年位前福岡の春日市でテニスのクラブに入っていました。確か春日ローンテニスクラブだったかな。転勤時に退会し会員権も売却、30面位あったけど今は潰れてありません。

No title

こんにちは
久しぶりです。
この横長のヒョロヒョロクレーンは国内ではあまり見ませんね。
↓この木なんの木か私も気になります。

エースの城さん

という事は20代後半ってとこ?その頃の世界のプレイヤーはそうそうたるメンバーだったような、、。東京郊外も例外でなく、コートもクラブハウスもがマンションか老人ホームになっている。ゴルフ打ちっぱなしは住宅とか、、。オイラは健康対策に20年近くぶりに再開したけどね。

kazebyuさん

や〜、おひさしぶり。
これはドイツでの撮影だけど、この新しい都市センター作りに同じようなクレーンが10台以上稼働してたかニャ。ホースやミキサーを使ってコンクリートを打ち込むのにも使われていた。
これ菩提樹の花でもないと思うし、、何だろう。

No title

CHIBIさま♪
台風上陸まじか、と言ってもコースでは無いですが
大量の雨が降っています。
なかなかテニス日和にならないのですね....:-...
テニスコートの女性、テニスは一生ものと言われて
いますが。本当なのですね。凄ーい!! うフフ...
まだまだながーく出来ますのんびりいきましょう:-)

minnieさん

今日は大雨なのに東芝エアコンの点検&修理に来てもらい、大雨なのに外機まで、見てもらって、、。
この雨、明後日頃まで続くらしい。
アメリカの知ってるテニスクラブで102歳の女性がプレイしてるって話を聞いてオイラは再開したんだニャ。写真もテニスも長〜く楽しみたいね。

No title

こんな形のクレーン車は初めて見ました。
面白いですね。

雨が続きますね〜
明日もまたそうみたい
猛暑の次は雨ばかり

carmencさん

carmencさんはクレーン好きだよね。これ、あるいはクレーンと呼ばないのかニャ?一帯に10台以上あって下にコンクリートミキサー車がいてホースでコンクリートを打ち込むのに使われてるのもあった。レールの上を行き来する容器が着いてるものとか。小松、クボタの車もいたニャ〜。雨、雨、雨、、、、まいった。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード