いつも気になる木だけど、、、

この木、何の木、気になる木

tree blog_DSC8207


バレーストレッチ

日曜日の朝はオイラのジムでのバレーストレッチの日。結構長く続いている。30代前半の若い現役ダンサーの先生がインストラクターをしてくれている。受講者は20代〜70代くらいと幅広く、かといって初心者用のクラスではない。

1時間目はストレッチで2時間目はダンスが重点になる。オイラは1時間目だけ参加しているが、かなりハードで水を飲み飲み汗をかいて頑張ってる。昨日は参加者35名くらいで男性は2人だけ。多い時は40名参加で男性5名というときもあるが、オイラが一人だけって時もある。だからいつも隅っこで遠慮しながらやっている。

体はわりと柔らかく大体の事は出来るんだが、どうしても出来ない事が開脚して胸を床にぴたっとつける事。これはどう頑張っても出来ない。女性はこれが出来る人がかなり多い。先生は胸は床を着かなくてもストレッチする部分が正しく伸びてれば良いと言うが、、。相撲取や体操の選手は着く、バレーダンサーは勿論着く。でもオイラはこれはもう諦め、「それで良いのだ」と言い聞かせてる。







theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

股関節?

こんばんは。
前傾で胸が床に付くかどうかには、股関節の差があるのでしょうか?
でもCHIBIさんは、柔らかい方ですね。私は基本的ヨガのアサナを毎日していますが、これで大体その日の調子が分ります。
バレーのストレッチのクラスは、圧倒的に女性が多いのですね。男性こそ、身体をもっと柔らかくした方が健康には良さそうですが。。。

yokoblueplanetさん

こんばんは〜。
開脚して前傾は腕の肘までは着くが胸を着けるのはとても無理。テニスの後はしっかりストレッチをする事が大切なので他に木曜日をストレッチに当てている。体調は毎朝のラジオ体操でチェックかニャ。
今や日本はどこに行っても女性が積極的で行動的。今日は87歳のお婆さんとテニスをした。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード