McCafe

McCafe in ミラネオ−1

McCafe1 blog_DSC7983

McCafe in ミラネオ−2


McCafe2 blog_DSC7982

McCafe in ミラネオ−3


McCafe3 blog_DSC7981


エアコン

何台かあるエアコンのうち、数年前に1Fのダイニングのを東芝大清快に買い替えた。凄く調子が良くて、冷暖房とも満足だったので、昨年リビングもその新型機の大清快Voiceに買い替えた。

ところが最近ダイニングのエアコンの調子が良くない。たまに冷房設定温度にならず、湿度も下がらない。かと思うと翌朝は普通に働き、一日中調子よく働く。かと思うと気まぐれに同じ症状が出る。10日間で3回目である。

故障なのかフィルター掃除などメンテナンス不足なのか分からず、昨日はマニュアルを見ながらエアコンの大掃除をした。素人にはマニュアルは難解で昔のものより掃除が楽でない。他にマニュアルには外部と室内の気温&湿度の条件によっては上手く作動しない時があるがこれは故障ではありませんと書いてある。詳しく知りたいので、インターネットで症状診断や働かない外的条件なども調べ、東芝の相談窓口にも電話もした。昨日は手を尽くしたが解決出来ずにとうとう諦めた。

で、今朝スイッチONにすると昨日のことは嘘のように調子がいい。たぶん今日は大丈夫のはず。今回初めてマニュアルをじっくり読んでみた。なんといろんな設定が出来るし、運転中はいろんな情報がリモコンで確認出来る。エアコンオート清掃設定も変えられる。今までONとOFFと自動清掃しか触った事がなかったが次のトラブルに備え良く読んでおこう。






コメント

No title

確かにマニュアルは理解しにくいですね。故障のようなので解説書記載のお客様サポートサイトに電話したら「混み合ってますのでお待ちになるかお掛け直し下さい」これが何度かけても同じ、諦めるのをまっているのでしょうかねぇ。

エースの城さん

今のエアコンはコンピュータ化が進みいろんな事が出来、性能も良くなってるかもしれないが、昔のもののように長持ちしなさそう。個人でメンテをするのも容易じゃない。
サポートセンターに電話しても、番号プッシュプッシュでたどり着くのに時間がかかり、しかも、「混み合ってるので、待つかかけ直しを、、」になって大変。この壁を破る便利ビジネスを強く望むところだニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード