セガ フレード と スタバ

セガフレード in ミラネオ

sega blog_DSC7548

スタバ in ミラネオ

stb blog_DSC7424


TV番組

オイラはあまりTVは見ない方だと思う。と言うかだんだん見ないようになって来た。とは言ってもニュースと天気予報、好きなスポーツ番組、朝ドラ、大河ドラマ、のど自慢、ヨルタモリ、笑点、英語ニュース、超初級ドイツ語講座などは忘れずに見る。後は映画番組で気に入ったのはHDDに録画しておく。ほぼこれが全てなんだけど、、、どうだろう、、まあまあ見てる方かニャ?

以前は他にも幾つもあった。旅番組、鑑定団、朝までTV、、、今でもやってるものが幾つもあるが見なくなった。それにスポーツと言ってもテニス、高校野球、大相撲、ワールドカップ、世界陸上、オリンピックなどは見るが、日々のプロ野球、サッカー、ゴルフは見ない。お笑い、健康番組、料理番組、クイズ番組などもほとんど見ない。

あるいはこれは面白いって番組が他にもあるんだけど、オイラが知らないだけかもしれない。最近残念に思うのはヨルタモリが今月でなくなるので録画出来ないってこと。どうして?もっと見たかったニャ〜。






theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

それだけのテレビ見るって見すぎの感もあるくらいで
羨ましいわ。高校野球は嫌いだな、下手だもん。まあ
初めは皆経ただけど、MLB見たら日本のプロ野球も物足りない。笑点はまだやってる!すごい。

りょうこさん

ははは、サンデー毎日のペンショナーだからね。
これほとんど週一番組だし、他は2ヶ月に一回、年1回、4年に1回の番組で、ほぼ毎日見てるのは夜7時のニュースと天気予報と朝ドラ位。だからほとんど見てない感じ。
下手だけど、一生懸命だし、ダイヤモンドの原石のような選手もいる。

タモリさんは引退したい?!

こんばんは。
TVは、ニュースを筆頭に良い内容の番組が少なくなっていますね。
タモリさんは、もしかすると、引退したいのかな?という感じもありますが、どうなんでしょう?!

yokoblueplanetさん

確かに、TVニュースの取り上げ方は少し偏りがある。こういう不景気で不安定な時代には全体主義的でトップダウンな傾向が出てくる。事なかれでなびく多数と、抵抗する少数が今後どう変わっていくか、、。
ヨルタモリは本人が結構楽しんでたような気もするけどね、、。

No title

おススメ:土曜日 東京MX5:00pm〜5:55pm 淳と隆の週刊リテラシー
木曜朝 TV朝日 モーニングバード 9:10pm頃から〜30分ぐらい「そもそも総研」
月曜〜金曜日 5:00pm〜 東京MX「5時に夢中」スポーツ紙からのニュース?番組。視聴率が上がって中村うさぎ降板で少し切り込みが少なくなったけど、
月曜(マツコとトレーダー若林史恵がコメンテーター)
危険な放送禁止用語が飛び交うのが木曜日(コメンテーター:岩井志麻子・中瀬ゆかり新潮編集長)
事件とグルメばかりの世論誘導の夕方のニュース番組よりましです。エロい、笑える。ある意味深く切り込んでるとも言えるかな。時折真面目なこともあり。

タモリ倶楽部は見ないんですか?下町の工場で実際に作業するロケとか鉄道の時など面白いです。

carmencさん

東京MXね。そう言えばそんなのがあったかニャ。少し覗いてみよう。元々TVは余り積極的には見ないで、ぼ〜と見てるしね。有名人やタレントじゃなく素人が出て来て言いたい事を言ってるのを見るのが好きかな。世論誘導番組より面白い。
タモリが写ってると大体見てしまうね。タモリ倶楽部も前は見てたような、、今は録画候補、、かな。

No title

今日のリテラシー最悪でした。ご紹介したのに最悪なゲストでごめんなさい。

carmencさん

今日は修理に関する長電話で残念ながらと言うか、運良くというか、見損なったニャ〜。
その最悪なゲストってのは?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード