垣根の薔薇

垣根の薔薇−1

rose2 blog_DSC7510

垣根の薔薇−2

rose1 blog_DSC8157


恨めしい天気

昨日の早朝は曇り、7時頃に大雨になり、8時45分にそれが止んだのでテニスが出来るかどうか問い合わせたところ、「今日はやります」との返事。早速準備をして9時半にテニス場に着いたんだが、またパラパラと雨が、、。状況判断するので暫く待って下さいってことだったが、残念ながら雨はやまず中止の合図だった。

オイラとしてはドイツに行ってた期間の遅れを取り戻さないといけないんだけど、こう雨が多いんじゃそれもままならない。もう少し若くて元気だったら簡単に消化も出来るんだけど、今は中4日休みくらいのローテーションが良いと思ってる。それでも再開したばかりの頃、週一回やってふうふう言ってたのと比べればかなりの体力的改善なのだ。

当面のマイゴールは週2回やって平気だというレベル。無理せずに徐々にアクセルを踏みスピードを上げていこうと思ってる。10月にアメリカ行きが決まったので、また一ヶ月くらい休む事になるが、テニスは休会せずそのまま続行させ11月12月の頃は週二回で来てる状態に持ち込む。すると年内に10月分も含めて遅れが取り戻せるはず。だから、何とか天気にも恵まれたいんだけどニャ〜。お願い!!






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

CHIBIさま♪
美しい薔薇ですね、ピンクのお花、たくさん咲いていて楽しみ....。
最近お山にはまってテニスやっていませんガットも
切れて(*_*;
雨は大敵です、早く晴れるといいですね。
アメリカいいですね、羨ましい。

優しい色

こんばんは。
優しい色の薔薇ですね。
でも CHIBI さんのテニスへの情熱は、真っ赤な薔薇!
天気は本当に不順です〜この時期、日射が足らないと、お米の実入りにも野菜の生育にも影響が出るでしょうし、、、
CHIBIさんのテニスの体力にも。
無事、希望通りに進みますように!

minnieさん

薔薇の写真に凝ったことがあって、薔薇の名前からいろいろと想像を膨らませたことも、、。テニスはかなりやられたんだね。すぐ近くにコートがある物で、今日は晴れ間をぬってプレイすることが出来た。
アメリカはなんと言っても自然が素晴らしい。ワイルドフラワーの宝庫だよね。

yokoblueplanetさん

ややサモンピンクのかかった優しい色の薔薇だよね。
スポーツタイツをはいたり、プロテイン飲んだり、マッサージしたり、湿布したいりだけど、、面白いからね。
全くこんな時期から秋の長雨とは、、。普段じゃ暑さ寒さも彼岸までと言って暑さを耐えてる頃なのにね。
若い時のようには出来ないけど、無理せずぼちぼちと長く楽しむつもりなんだニャ。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード