ぼんやり見えたイエローフラワー

不思議でぼんやり見えた黄色い花

yellow flowers blog_DSC7297


週刊誌とスポーツ新聞

昨日も太陽が出ず、時々小雨の降る涼しい日だった。眠り易く、凌ぎ易いが、気分は晴れやかじゃない。ある地方では日照時間0の日が暫く続行中で、米や野菜の発育が心配される。どんな場合も良いこと悪い事って混じり合ってて、良い事が悪い事、悪い事が良い事でもある。不平を言うのは止めて喫茶店に行った。

ここには新聞と週刊誌と漫画が溢れていて、オイラはそれをたまに読みにいく。ケチだと思うが自分では買わない。で、週刊誌とスポーツ新聞を手当り次第に読んだ。新聞社の週刊誌とかメジャーな新聞は読まずに、出版社の週刊誌とか写真週刊誌とか大見出しの活字が躍るスポーツ新聞を。

どれも大体同じだが週刊誌には女性の裸の写真が溢れてる。袋とじなんてのもある。正直、嫌いじゃないが、多すぎる。出版社の怠慢の現れかな?ゴシップ記事も多いけど、時々、メジャーじゃ見つからない面白い政治経済記事や特集記事もある。

一方スポーツ新聞は競馬競輪をやらないオイラには6ー7割がただめくるだけ。タブロイドの方がまだ読める。同じくめくるだけってページも多いが、たまに小さな記事であれっ?と関心を持つのがある。メジャーじゃ書かない記事だけど凄く興味を引き考えさせられる。これを見つけた日は儲けたような気がする。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

エロ週刊誌といわれていても、ピリッと辛口、しかも
真実がチラッととかこれでもかと書いてあると
ああ、まだこういう記事を載せる出版社があると
ホッとするでしょう。大手は書けないみたいだし(笑)
もしかしたら、政権におもねて書かないのかな?
小さい花がギュッとつまったように咲いている、名前は?

No title

こんにちは。
最近は、新聞、週刊誌の類は、買わなくなりましたね。
ニュースなどは、TV、ネットで、いくらでも最新ニュースを見ることができる。(まあ、ネットは、ガセネタも多いですが・・・)。喫茶店も行かなくなりましたね。とにかくタバコが嫌いなもので、においがするのがどうも。

りょうこさん

最近、電子機器とか日用品とかマイナーメーカーでもいいものがある。有名ブランドだったら良いとか、高ければ良いって時代でもなさそうだニャ〜。触って、使って、実感して、選択したり、評価する賢い消費者になると良いし、それをサポートするジャーナリズムもあっていい。
この花、毎年撮るけど、残念ながら名前は???

G&Gさん

オイラは朝夕刊取ってるけど、広告が多くて読みにくいし、鋭くえぐった記事って少ない。NHKだって朝7時に流したニュースと全く同じものを12時とか1時にも流してる。5時間経っても進展がないのかね。
日本の喫茶店はせいぜい不完全分煙まで。完全禁煙の店が少なくて困る。家で美味しいコーヒーを飲むか禁煙Mac Cafeで100円コーヒーを飲むか、、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード