ちょっと一休み

ちょっと一休み

cafe stand blog_DSC7542


のんびりデー

予定してたテニスが雨のため中止になった。外は8月にしては異常と思われる冷たい雨が降り、気温も10℃台で10月並のの気温だったようだ。この気温で晴れていればテニスには最高なんだけど、、、。

こういう日は温泉だってことで朝から出かけた。途中、セルフでガソリンも満タンにして、到着。2時間ほど湯に浸かったり寝転んだりTVを見たりしてたら、既に午後の1時30分。帰り道、途中で遅いランチ。デザートに白玉アイス小豆を食べた。この和のテイストたまらなく良いニャ〜。地産地消スーパーで野菜やや蕎麦など買物をしたりして帰宅した。

パソコンに向かったがすぐに眠くなって昼寝を2時間。夕食はあまりお腹もすいていなかったので、軽く取り、お茶くらいですませた。食後はTV−6chで中国で行われている世界陸上を観戦。日本選手の結果は世界レベルを前に思わしくはなかったが、よく健闘しているって印象を受けた。

9時過ぎ、また眠くなり、番組途中でTVを消して寝てしまった。なんたる一日。でも、こういうのもたまにはいいかとあっさり肯定。まさに「のんびりデー」の一日だった。






コメント

「白玉アイス小豆」

こんばんは。
「白玉アイス小豆」にぴったりの一日でしたね。まだ気温が低く、雨降りの日が続きそうですが、お陰で滞っていた細かな仕事ができるようになりました。(稲作にはあまり嬉しくない低温ですね。)

先日訪問した山形の肘折温泉の朝市で初めて食べた「紫蘇巻き」もなかなかでした。味噌、クルミ、ゴマを練り合わせたものをシソの葉で巻いて、油で揚げたものですが、お茶うけにも好評でした。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
全く申し訳ないような一日だったけど、元気回復リセットデーだった。小豆関連デザートは最高。
「紫蘇巻き」、、これ想像するだけでも美味しくなってきた。材料が最高だし、油で揚げて、香も良さそうだし。しかも朝市で、、。う〜んだね。

No title

涼しくなりましたね〜
のんびり過ごせて良かったですね。
アイス好き。ここ数年は森永のPARM常備でしたが先日初めて買ったロッテのGahnaが美味しかったです。
私も紫蘇巻好きです。こちらの方ではスーパーの三浦屋にありますよ。

carmencさん

今日はテニスをして来たんだけど涼しくて良かった。風も気持良くてね。
森永のPARMとロッテのGahna、今度両方とも試してみよう。紫蘇巻き、昔、よく食べたような記憶があるんだけど、、きっと亡くなった母が好きだったんだろうな〜。これも必ず試そう。小粒だけど栄養もたっぷりって感じがする。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード