元気一杯な窓の花

元気一杯な窓の花

window flower blog_DSC8165


節電タップ

昨日コンピューターの電源を入れようと思って集中スイッチをONにしようとしたが固くてスイッチが入らない。何度やってもビクともしないのでギブアップして、近くの家電量販店で新しいものを買った(どうやら集中スイッチってよく使うから摩耗するらしい)。お〜、なんと沢山の種類がある事か、、どれが良いのかニャ〜って感じ。今まで使ってたのが8個口2mだったが同じものがないので6個口2m白を買った。安心便利機能がたっぷりのなかなかの勝れ物であるが消費税込みで2000円。簡単にいうと

(1)ブレーカー内蔵集中&個別スイッチ付(誤作動防止段差付き)
(2)雷ガード付き
(3)ホコリ防止安全シャッター付き
(4)絶縁カバー付きスイングプラグ使用
(5)保護被服コード使用
(6)衝撃、熱に強い材質        などなど

メジャーメーカーのものでないが、最近は機器も含めて優れたマイナーメーカー品がかなり多い。今までのものよりは安くて高機能でとても実用的な感じがする。良いことだ。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

ウチのも6個の内3個使えなくなっていて買わなきゃならないかなあと考えていたところです。
その6項目の感じいいですね。早速Amazonで探してみました。参考にさせて頂きます〜。

carmencさん

このタップの箱の裏の印刷部分を読んだら、これを捨てずに保管して下さいって書いてあった。それであらためて良く読んだんだけど、なかなか良い6項目だよね。感心したニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード