Durlachへの通り ーカールスルーエ

Durlachの塔の見える街 ーカールスルーエ 

Durlach_DSC7638.jpg


アロハマンダラーズ

アロハマンダラーズの歌と演奏は新宿末広亭で毎年8月の中席の昼席が終わった後に公演される。だから、昨日20日が千秋楽だった。

結成されて17年目だから結構長い。メンバーは全て落語家さん、講談師さん、漫談師さんで結成されている。曼荼羅ってのは落語家さんが持っている手ぬぐいのことをいう。アロハだから演奏と歌はハワイアンで昨年からフラダンスも加わった。

流石にフラダンスは先生が狭い舞台に一人だけ入って非常に巧みに踊られる。この先生がまたたまらなく良い。お若くて美人で如何にもハワイを連想させるような表情と仕草で踊られる。ふっくらされていてしかも色っぽい。見とれてるとハワイに行ったような気分になる。

可楽さんは目が不自由になったけど歌とフルートで参加されたし、今年は新たに前座さんが一人メンバーに加わり亡くなった右紋さんの穴を埋められた。オイラはいつも帰りに司会とウクレレの新山真理さんと、歌とウクレレの神田 紫さんと握手をして帰る事にしている。楽しいひと時だった。






コメント

No title

こんにちは。
外国の一風景は、日本と違って、なんか絵になりますね。素敵ですよー。

日本って、どっかの田舎ならともかく、街へ出るとやたら看板とか多いですものね。なんか絵にならない・・・。

G&Gさん

こんにちは〜。
数年まに教会の向こう側の山の上にある塔で食事をしたことがある。このカールスルーエの街からそれを発見して懐かしかった。
看板、確かに多い。こうなったら開き直って、面白い看板に焦点を合わせて撮るかニャ〜?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード