薔薇

薔薇の蕾

rose1 blog_DSC8159

薔薇の花

rose5 blog_DSC7861


落語

今日は悪天候の中、新宿末広亭に行く。実は時差ボケも収まった17日に行こうと思ってたが大雨で断念。火、水と用事があって今日、20日にしたんだが、どうやら今日も雨のようである。

でも今日は中席の最後の日、毎年見てる、、と言うか、聴いているアロハマンダラーズ演奏のハワイアン特別公演も今日で終わりなのである。ご高齢の可楽さんも出演されるようだし、神田 紫さんの歌も毎年ますます良くなってるし、楽しみである。昨年はお若いのにメンバーの右紋さんが亡くなられたため、急遽、落語家でないミュージッシャンを新メンバーに加えての公演だったが今年はどうなんだろうか。

マンダラーズの中心メンバーの小柳枝さん、柳橋さん、若手の傳枝さん、楽しい司会進行をされる真理さんは、、もちろん可楽さんも紫さんもいつも通り落語や講談や漫談をされた後のご出演だ。それに最高齢、90歳の米丸さんも一席持たれる。楽しみである。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

あら、当っちゃった。末広かなと思いました。
いいですね〜 落語は…
小さいときはよくTVの前に座って聞いてました。
あの頃よくやってましたよね。
昔の事ですが温泉とかが多い社内懇親会を、所属部署では落語名人会にして貰って見れて良かったです。

1枚目のピンクの薔薇の微妙なグラデーションの色模様と開き具合がいいですね。美しい薔薇です。お庭ですか?

carmencさん

最近も落語家の皆さんは各地への出張が多くなってるようだニャ。でも、社内懇親会のようなものは今はなくなった?時代が変わったのかね。
これはドイツでの撮影で通りがかりの垣根にあった。薔薇の撮影に凝った事があって、米、ポートランドのテスト薔薇園は随分通った。今もだけど。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード