遊技場入口?前

シーン、遊技場前ー1

passer blog_DSC7632

シーン、遊技場前−2

passer2 blog _DSC7634


テニス

帰国後3日目にテニスをした。一ヶ月以上もやっていなかったので、左膝の痛みはほとんどなく軽快に出来たし、いつものようにその日は全く後に痛みもなかった。で、翌日も久しぶりだったので筋肉の痛みは感じたけど膝が特別どうってことはなかった。

二日後少し痛みを感じるが例によってジムでバレーストレッチをやって来た。その後、月、火と少し痛みを感じるが今朝の水曜日はそれがほとんど痛みが消えている。だから今日もテニスをやる事にした。終了後72時間経って筋肉やスジの痛みがほぼ消えれば問題ないのではと思ってる。

整形の医師も骨、関節、軟骨に異常はないと言ってるし。ただ平均的には年齢的に関節や骨の変形とかが出る年頃だとのことだった。痛いからと言って静かにしてるよりはよく動いてた方がいいし、好循環をもたらすとの事だった。

若い時のような激しいプレイは出来ないけどゆっくりそれなりに楽しみたい、ただ夢中になるとつい頑張りすぎる傾向があるようだ。下降線の肉体といつまでも残る若い頃の残像のある精神の調整を取るのがなかなか難しい。長く楽しむためにも無理は禁物としっかり心しなきゃいけない。






theme : 街の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

お幾つかは、分かりませんが・・
お若い方かと思っていました。

50過ぎたら、頑張り過ぎず・・
ゆっくりで・・楽しみましょうか~♪ 
そう言うあたいも、つい頑張り過ぎてしまう性格の様ですが。^^;

みやこ草さん

オイラの精神年齢はこども並。
体年齢は実年齢よりも18歳くらい若いそうだけど、、、ははは。
今日のテニスは全く汗まみれ。でも、シャワーを浴びれば体が軽くなった気分。熱い時には汗をかこう。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード