クイーン アンズ レース

開花に向けて

queen Anns lace2 blog_DSC7667

多分、花が終わって、、

queen Anns lace 1 blog_DSC7521


高校野球

オイラは高校野球ファンである。元々は小さい頃からプロ野球の大ファンで古い話は今でもよく憶えてる。ラジオにかじりついて想像力逞しく試合の流れを追ったものだった。

高校野球は高校生か大学生になってから関心を持ち始めたが、依然としてプロ野球のファンで、高校野球とは比べ物にならないくらい好きだった。なのに今は何故かプロ野球への興味はすっかり失せ、チーム名は分かってるが各チームの監督は誰で看板投手や打者は誰かさえはっきりしない。

変りに高校野球の大ファンになっている。春と夏の大会は欠かさずTVで見ている。翌日は新聞でもおさらいをするくらである。今高校野球は昔のような地域格差が無くなって来てる。北海道から沖縄まで何処からでも日本一になれるチームがでてくる。一方県立高校と私立の格差ははっきりして来て、多分出場校のほとんどが私立ではなかろうか。越境入学も多いと思われるので選手の姓などを見てもあまり地域色はでていない。だから昔のような都道府県の対抗戦というカラーはそれほどない。

でもそれはそれで各都道府県の高校の努力の結果生まれた新しい流れで決して悪くはない。いろんな交わりによって価値の多様性を生む日本の新しい流れを作るのかもしれない。今日は休養日で明日準決勝で4チームが戦う。熱戦を今から期待している。





コメント

No title

私も大好きです。
5ch23:10からの熱闘甲子園、見ています。

No title

こんにちは! おいら(笑)も高校野球好き~ 

毎日、もらい泣き。。。
そして、勝ったチームの喜ぶ顔が大好きです~^^
明日は、準決勝・・・早く家事を済ませて
観ますわよ~ 

デジカメ丸さん

今年は東京2チーム、神奈川1、宮城1、で準決勝。さてどうなるか、今から楽しみだニャ〜。
23:10、、、、オイラは熟睡中。

みやこ草さん

こんばんは〜。え?オイラじゃなくてアタイ?
感動だよね。監督も選手も熱い。勝ったチームの笑顔ははじけてる。負けたチームの悔し涙も熱い。
明日が楽しみだニャ〜。

No title

今年は関東勢すごいですね。
見所満載ですね〜
準決勝困ります
東京だし、オコエもいいし、早実ほぼ地元だし、育英は故郷だし… 応援難しいです。
東海大相模以外は全部勝って欲しい。


carmencさん

なるほど、、オコエ君はいいね〜。とても素直で清々しい。準々決勝で三振2を含み打撃は奮わず、守備でも運悪く難しいフライを取れなかった(彼は足が速いからあそこまで追えた)。その悔しさを9回の2ランホームランにした。相手からすれば怖い選手だけど、オイラからすればとても可愛い選手だね。沖縄興産と早実を応援してたけど、その早実は育英とだニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード