カフェ ラートハウス

カフェ ラートハウス(市役所)のある街

Badcannstdt blog

その窓にいつもいる烏

Badcannstdt crow blog


カフェ

今日アップのカフェ「ラートハウス」は日本語にすると「市役所」という名前になる。バドカンシュタットという歴史のある街にある古くて美しい市役所の前にある。この市役所は最近数年かけて古くて美しい形をそのままに修復が終わり更に美しくなった。

バドカンシュタットという街は下町的な雰囲気を持ち、400年以上も前から続く石などで作られた郷土料理のレストランなどが幾つかあるビレッジのような街だ。オイラは60年以上も前から続いてるこの街の理髪店で散髪してもらい、この「ラートハウス」でコーヒーを飲みケーキやアイスを頂く。おいちゃん、おばちゃんと息子二人がやってるこのカフェのケーキはうまい。メーベンピックのアイスも上手い。

お客さんの年齢層は高く、若い人達はチラホラという感じで静かで落ち着いてていい。この建物の上階の窓に黒い烏の置物がおかれている。隣のパン屋さんの玄関にも同じ黒い烏がいる。さて、これって何かの縁起物のようなものかニャ?と思いながらいつも眺めている。






theme : 街の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

カラス、置物なんですね~。
鳩除け…とも思えないし
ほんとのカラスは、どう思ってるんでひょね。(∧∧)

デジカメ丸さん

そうか〜、そう言えばこの広場には鳩は全然いなかった。この広場は食べ物屋さんも多いし何もしなきゃ鳩は必ずやって来るはず。何年も見てるけど、鳩はいないニャ〜。
ドイツでは黒い烏もいるけど、白黒のエルスターって烏もいる。どう思ってるかね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード