カフェ 

@ ブロイニンガー

cafe blog _DSC8032

@ミラネオ

cafe2 blog_DSC7427


猛暑続く

今日の気温は36.5℃。こちらでは観測以来初という猛暑の記録らしい。こういう日はプールにいるか、デパートとかショッピングセンターにいるとか、郊外の大型家具店、または静かな図書館にいる方が良い。

が、その前に腹ごしらえもしなくてはいけない。で、暑い中、豚博物館のビアレストラン「豚屠殺場」の庭でビールとドイツ料理のランチを取った。時々涼しい風は来るが、汗が吹き出る。ビールを飲み、ドイツ風豚カツやベッコウで固めた豚のソーセージ、サラダ、ベークトポテトを頂き、エスプレッソで締めた。その後は家具店へ。見晴らしの良いソーファー席で靴を脱ぎ靴下を外し、足を伸ばして体を休めた。

1ヶ月少々滞在したドイツともお別れの日が来た。気を引き締めて日本に帰ろう。台風13号は中国に抜けたが14号が発生して小笠原諸島の父島付近を通過して八丈島に接近するらしい。その後は東に向かい日本列島に上陸しなさそうだが、影響が出ない事を祈るのみだニャ〜。


p.s. 次のブログアップは12日からだニャ〜。宜しくね〜。







theme : 建物の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

こんにちは。
ドイツ滞在も、あとわずかですか。帰国お気をつけて。
それにしても、インターネットというのは、便利なものですねー。世界のどこにいても、ネットインフラさえあれば、こうして、つながるんですものねー。
それぞれの社会的立場や、信条を超えて、つながれる便利なツールです。
自分の子供の頃は、まさかこんなことができるようになるとは、想像もつきませんでしたけどね。

G & G さん

ありがとう。
パソコン通信を経てWin, Apple net, メールyaやskype、、インタラクティブなインターネット時代が便利に簡単に、しかもより早くより安くなって来た。開かれて自由に思いや考えを交換出来、発展させられる。両刃の刃とも言えるが良い方に発展していくと思うニャ〜。子供の頃は全く想像もつかない事だった。

ドイツの食もかなり改善?

こんばんは。
快適な帰国の旅になりますように!
こちらは、今朝、しばらく振りに朝の室内気温が30℃を切りました!ヨーロッパの天候もかなり極端になって来ていますね。大雪、熱波。。。
食関連の画像とお話から察すると、ドイツの食事情も大分改善された様子ですね。しかしビアレストランの名前が「豚屠殺場」と云うのは、かなりの直球!

No title

ソロソロ帰国ですか?
良い時間を過ごされましたね。

今日は灰色の雲で覆われてます。

お気をつけて…

yokoblueplanetさん

朝起きて、葡萄の丘の頂上まで散歩して、たっぷり汗をかき、シャワーを浴びて出発。フライトは先ずビール、次に赤ワインと食事、3時間ほど寝て、それからは日本時間を意識して頑張って起きていた。これいつものパターンだけど、オイラは羽田便が出来て更に楽になった。
ドイツの食事はシンプルだけど一つ一つが実に美味しい。「豚屠殺場」、、ドイツ語で看板に書かれてるんだけど、これ日本で日本語だったらどうなんだろうね?

carmencさん

葡萄の丘の散歩は急斜面もあってしっかり汗をかくんだけど、この後のシャワーで、気分すっきりで出発出来た。ルフトハンザの黒髪のスペイン系のスチュアデスさん、姿勢と歩く姿がとても綺麗だった。
日本は暑くて湿度が高いから、短パン、Tシャつ、サンダル、ハンカチ、、は夏の必需品だよね。今日から亜熱帯ライフスタイルにチェンジだニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード