フレンチレストラン

木の葉のパラソル

French blog_DSC7709


フレンチコースランチ

たっぷり時間をかけて取るコース料理はその時の気分でありがたくもあり面倒くさい時もある。ここフランスの旅行先の田舎町で予約しておいたフレンチレストランはもちろん初めて入って先なんだけど、かなり立派なレストランだった。

お客はカジュアルな服装で来ているけど、如何にもレディース&ジェントルマンだった。ウエイターやウエイトレスの服装もフランス風にきちんと決まってるし、如何にも旅姿のオイラには少し気が引けたが、気を取り直して、すまして昼のコース料理と白ワインをグラスで頼んだ。

ワイン、アピタイザー、アントレー、デザート、コーヒーにたっぷり2時間かけて食事を楽しんだ。裏庭には桜や柳などもあり、緑の広場には小川が流れていた。ミシュラン紹介店という事もあって料理は手が混んでいて、しかも美味しかった。懐は痛かったが十分納得がいくものだった。

冷たく冷えたお勧めの白ワインは確かに美味しかったし、上流の川で取れた一尾の蒸し焼きの鱒の目がオイラを睨んでいたが、美味しかったし、ビーフフィレも、デザートの見慣れない姿のエクレアもとても満足いくものだった。


p.s. 画像が一部乱れているところはご容赦のほど。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード