サモンとホウレン草のパテを運ぶ蜂君

パテ団子を作る蜂君

bee blog_DSC8093

友達も呼び作っては運び作っては運ぶ

bees blog_DSC8104


働き者の蜂君達

暑い夏が戻って来た。晴天でも20℃くらいだった先週とは打って変わって33℃でしかも湿度も上がってる。こういう日はアウトドアでという事で昼も夜もビールなどを並べて食事を楽しんだ。

ただ、今年は蜂がやけに多い。どうやら暖かい冬であったためにだとか。オイラは来たばかりの1週間に2度も蜂に刺されてしまった。腕に蜂に停まられて不用意に蜂を掴んでしまっていたのである。今は慣れもあって蜂の好きなようにさせている。

今日もアウトドアの食事でこのように蜂がやって来た。ビールのつまみに用意したサモンとホウレン草のパテを蜂君が団子にしては何処かに運んでいる。作っては運び作っては運び、その内に友達も誘い込んで運び出した。時々仲間同士で喧嘩しながらもせっせと団子を作っては運んでる。

これが翌朝にはどうなってるかと興味がわいてそのまんま片付けないで置き去りにした。さて、翌朝はどうなったか、、。すっかり消えてなくなっていたんだニャ〜。







theme : 生き物
genre : 写真

comment

Secret

No title

アラアラお口の肥えた蜂達だなぁ。
面白い光景ですね!

刺されたあとはやっぱり腫れる、、とか?
ふつうの蜂でも蜂は蜂ですもんね~。

No title

蜂もパテを食べるんですか?!
グルメなんですね〜。
そんな風に運んで行くんですね。鳥みたい…
そのパテ食べたいです〜。

タンパク質、大好き!

こんばんは。
ハチは、タンパク質類、大好きですよね。
ハイキングのお弁当にタンパク質が入っていると、即、ハチくんたちが来ます。
アリくんたちもそうですが、小さな身体で大きなものを運びますね!

デジカメ丸さん

レンズ交換する暇もなく付いてたレンズで接近して沢山撮った。蜂の方から攻撃を仕掛ける事はなさそう。刺されるとチクチクジンジン痛く、赤く腫れて来る。専用軟膏があり、すぐにつけると一晩で翌日には何とかなるニャ。

carmencさん

1.5立方cm余りのものがすっかり無くなった。行ったり来たり何度した事か!凄いグルメでスペアリブなどは大好きなんだニャ〜。
フィッシュパラダイスって問屋さんで試食してかったものだけど、パンや軽いクラッカーのようなものに乗せて食べてたんだけどね。

yokoblueplanetさん

食べて骨だけになってしまったスペアリブの皿には沢山蜂が潜り込んでいた。ケーキ大好きな蜂とか、タンパク質大好きなのとかいろいろいるのかにゃ〜?
パテ団子を重そうに運ぶ姿は微笑ましかった。結構大きい団子を作る。写真の本体左下の小片は蜂同士が喧嘩して落としたもの。それはそのまま見向きされないんだね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード