カントリーロードと道端の花

道端の花

flower by the wayside blog_DSC7751

夕日のカントリーロード

road blog_DSC7752


ワインフェスト

日曜日の今日は天気が少し変わりまた夏の暑さが戻って来た。昨日まで20℃位と快適だったが、今日は少し暑く、湿度もアップしてるようだ。

何処も出かけず、近くのワイン用の葡萄畑のワインフェストに散歩がてらに出かけた。地元の人が営んでる葡萄畑で、そんなに大規模にやってる訳ではなく、かえって親しみが湧いた。道端に幾つものテーブルと長椅子が用意され、座りきれない人達は縁石に腰を下ろし、あるいはカップルが手をつないでワインを飲みながら散歩するって感じで長閑なものだった。

たまたま空いたテーブルに席を取ったら、となりに座ってたグループのオイラより少し年配の女性に話しかけられた。ラッキーにも英語だったので話は弾んだ。どうやらこの近所がホームタウンだけど、今はフロリダに住んでいて3ヶ月ほど地元に帰ってるんだとか。兄弟旧友と久々にあってワインと会話を楽しんでるんだとか。

オイラは「日本からか?」と尋ねられた。たいてい日本人と見られるが、中高生くらいの子からは中国人と見られる事もまれにある。シニア6人グループのパワーに圧倒されながら、ほうれん草とひき肉のマールタッシェを頂き、ロゼワインを1グラス飲んで散歩を終えた。







コメント

No title

こんにちは^^

いい写真ですね

夕日のカントリーロード
好きです^^

jackさん

この道の先に21:30頃に夕日が沈む。
道端に野の花が咲き、黒猫が何処からか現れて何処かに消えていったニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード