図書館前

図書館前

biblioteck blog


猛暑の一日

今朝は早くから気温が上昇し始め、最高気温35度を越えるとの予報。兎に角暑い。早朝に開けたドアや窓のサンシェードをさっさと再び下ろしてしまう事に。

こういう日は何もする気が起きないが、食べるものだけはきちんと食べなくてはいけない。幸い、毎日、量も質もたっぷりの睡眠が取れているので時差ボケも完全に終了し、体調は万全である。そこで、今日の金曜日の魚の日は出来合いの魚のサンドイッチを買って食べる事に。

酢漬けのニシンとオニオンのサンドイッチ、カリカリに焼いたサモンと野菜のサンドイッチ、白身魚のディープフライとホワイトソースののサンドイッチをシェアしながら食べた。付け合わせにソーセージと人参とキャベツのサワーサラダにスイカ。どれも美味しかった。暑い中、出かけたかいがあった。

昼、ベランダのコンクリートは熱くて裸足では歩けない。手洗いしたハンカチは15分ほどで乾いてしまった。3時半過ぎには稲妻に雷鳴、上空に立ちこめていた雲は晴れ、すぐに強い日射しに戻ったが、そんな中でも暫く凄いスコールが、、。そして5分も経たぬ間に再び快晴に。何とも奇妙な一日だった。






theme : 何気ない日常の写真
genre : 写真

comment

Secret

とうとうそちらにも熱波!

こんばんは。
35度は暑過ぎです!
とは言え、日本はまだ台風絡みの暑さが続いてます。
雨が降っても気温が下がらず〜湿度が。。。
お元気で!
時差ボケが熱波の前に解消されて良かったですね。

yokoblueplanetさん

ここんところこちらも湿度が高くてハンカチが手放せない。シュツットガルト中央駅からビブリオテック駅周辺まで10年間の大改造プロジェクトが進んでおり年々変わってる。その工事現場はとても暑そうに見えるニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード