コルヴェットコンバーチブル & カレラ911コンバーチブル

イエローコルヴェット

corvett blog_DSC7374

ブラックポルシェカレラ911

Cars blog_DSC7380


災難

ドイツには今の時期は大きいのやら小さいのやら蜂が多い。ケーキケースの中に入ってる蜂やらリンデンバーンの花に群がる蜂、アシナガバチのようなヤツ、花に群がるクマンバチのようなヤツ、、、などなど。

何故か今回は6日間の間に蜂に2度も刺されてしまった。1回目はビヤガーデンでトイレの帰り道で、2回目は今日、歴史の街バドカンシュタットで。前回は小さな蜂だったが今回は比較的大きくてアシナガバチ的なヤツ。体にとまって、むずっとするから無意識に手が行って蜂を押さえてしまったのである。蜂はあせって逃げ際にチクリと射す。蜂と分かってればそ〜と振り払うのに。今日は慌てて近くの薬局に入った。

オイラ 「たった今、教会の前で大きめの蜂に刺された」
薬剤師 「間違いなく蜂?」「蜂であればこのクリームが良いけど、蜂で     なければ朝晩に刺された部分を冷やすと良い。アレルギーがあ     って頭が痛くなったり熱が出るようだったら、薬じゃ治らない     から医者に行くように、、」
オイラ 「アレルギーは無いと思うから、とりあえずそのクリームを至急     塗ってみる」

ってことでクリームを塗った。まだ赤くて痛いけど腫れは少ない。これで大丈夫だったら蜂にはかなり自信がつくかも、、である。でも災難って忘れた頃にやって来るんだニャ〜。クワバラクワバラ。






theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secret

お気をつけて!

こんばんは。
今の時期、ハチの動きは活発です。
庭仕事の時も要注意。
ハチさされ、大事無く収まりますように!

yokoblueplanetさん

こんばんは〜。
今日はジムの先生の足にも蜂がとまってた。兎に角何もしないことが大切。無意識にうっかり叩いたりすると鉢がビックリして刺す。
とりあえずオイラは大事時無く収まりそう。

うひゃー、カッコいいクルマ!
蜂刺され、大変でしたね。
どうぞお大事に…

No title

CHIBIさん おばんです。

一回目は、よくても抗体の出来た二階目以降が危ない・・用心されますように・・・!!。

野津征亨さん

黄色い車って目立つよね〜。
今年は例年よりも蜂が多いような気がする。ランチや夕食の最中にも蜂が入ってくる。元々網戸やエアコンも要らないい場所で戸は開けっ放しだしね〜。要注意。

ひげさん

ひげさん、こんばんは〜。

とりあえず2回目までは大丈夫だったようだけど、気をつけよう。アドバイス本当に有り難う。助かるニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード