朝の波

朝に波

wave2 blog_DSC7254


なでしこジャパン準優勝

まあ、順当な結果だったと思う。と言うかなでしこが一戦一戦、力の限り健闘してよく決勝戦まで持ち込んだ事を賞賛したい。

決勝戦は結果として2−5という大きな点差での負けになったが、前半45分の1/3の最初16分で4点を取られてしまったが痛かった。アメリカの最初のゴールは開始早々のコーナーからのローキックをまるでオリンピック短距離走者のようなスピードで走り上がったロイドによるものだったが、意表をつくもので、あっという間のノーマークゴールだった。アメリカの全選手のその16分間の走り込みとスピードには圧倒された。

4点目の同じくロイドの50mはあろうかというロングシュートも一瞬の隙を狙ったものだった。神業のような軌跡を描いてキーパーの手をかすめてゴールが決まった。これでロイドはワールドカップ女子決勝戦初のハットトリックを達成。ロイドの3点の内のこの2本のシュートは別次元のものであり、敵ながらあっぱれというしかない。前半残り30分弱と後半45分の合計75分は2ー1での日本が1点オーバーしてるが、2−4と追い上げたあと、だめ押しと言える5点目を取られ万事休した。

日本はこの試合でもオウンゴールをさそって二点目を入れたが、その防御が無かったら日本に入れられるという紙一重の防御から生まれるもので、これをさそった日本の攻撃が素晴らしかったからだと言いたい。大差で負けたのは悔しいが見応えのある試合であり、教訓と新たな課題が見つかるものであった。有り難う。さ〜、次だ!頑張れなでしこ!





theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード