紫陽花

紫陽花

hydrangea blog_DSC7100


北陸新幹線

北陸新幹線に乗って富山県の県境にある小川温泉まで行って来た。家を出てから大宮で新幹線に乗り換えその目的地の温泉までドアトゥドアで大雑把に言って3時間半で、その間、新幹線に乗ってる時間が約2時間といったところ。自由席よりも指定席の方が混んでいた。

何かあっという間に裏日本に行き温泉に浸かる。しかも透明な温泉の泉質が抜群だ。それに日本海の新鮮な近海物の魚介類を堪能出来るなんて素晴らしい。酒だって銀盤、立山、黒部峡谷、幻の滝、若鶴、、他にも美味しいのが沢山ある。何と言っても水が良く、米が良く、素晴らしい杉の木始め森林も豊富だしね。

温泉の横の川の流れもざあ〜ざあと音をたて、豊富な水も透明でとても綺麗だし、その川向こうにそびえ立つ山肌の緑が目にも鮮やかで美しすぎる。周りには人工的な物はまったくと言っていいほど無く、自然の懐にその温泉だけがある。過剰なサービスも無く、自然に静かにゆっくり落ち着けるところが気に入った。またいつか行こう。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

なんともいいですね。
江戸時代の大商家のお嬢さんの着物のような・・
そうそうたしかメリンスというのでしょうか、
当時はめずらしいウールの着物で普段着なんですね。(時代考証メチャメチャ)
娘は16歳、名前はさやの。
今日は雨が、、、、 
ワーン、止まらな~い。

がぞう頂いて走って帰りまっす。

?さん

どういう風に撮ろうか迷った物だけど、選んで切り落として何とかシンプルにまとめられたかニャ〜。
なるほどね〜。メリンスって言うんだ、、。どなたからなのかニャ〜このコメントは、、(心当たりは少しあるけど)。画像、気に入ってもらえて良かった。

名茄子 

あらら、またまた忘れちった!σ(^_^;)┌

デジカメ丸さん

ははは、でも、的中だった。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード