ガクアジサイ

ガクアジサイ

hydrangea blog_DSC7147


湿布

1ヶ月前、整形外科で左ひざの痛みの確定診断をしてもらった。その時のレントゲンの結果、骨、軟骨、関節に特に問題はなく、痛み止めの飲み薬と胃薬と湿布薬などをもらった。

飲み薬はほとんど飲まなかったけど、湿布はテニス後に痛みを感じる時だけ張っていた。その間の4週間、テニスは毎週コンスタントに出来ていて特に異常もなく、湿布のおかげで痛く感じる時間も短縮され軽減された。

昨日はその経過を報告するのに雨の中整形外科に出かけた。予想通り大雨で少し空いてたので診察の順番が比較的早く回って来た。経過報告したところ、特に問題はないので同じ湿布薬と飲み薬をもらった。痛みが減って来てたので湿布も張らない日が多かったが、薬局でテニス終了後、痛みはなくてもすぐに張ると良く効くと教えてもらった。

医師も薬剤師も「テニスはずーっと続けた方が良い」とも言ってくれた。少しは自信もあるし、無理せず休まず、ず〜っと続けたいと思った。

P.S. いつもご訪問、コメント有り難う。明日より出かけるので次のアップは25日の予定なんだニャ。コメントへの返事が遅れるので宜しくニャ〜。皆様も良い日々を!チャオ!




コメント

こんばんは。

わたしも長らく膝を悪くしておりまして、折を見て県外の有名なスポーツ整形外科を受診すべきかと検討中です。

にゃは、お出かけですか。
どうぞお気を付けて。
土産話を期待しております笑

野津征亨さん

こんにちは〜。

昔の元気だった頃の想い出ががまだ脳裏に残ってたり、疲れを認識したり回復するのが遅くなってるのを自覚出来ない事から来る意識面のギャップも問題だニャ〜。
旅先でパークゴルフ?なる物を初めてやってみたけど、気軽で和気あいあいで良かったニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード