カップル花菖蒲

カップル花菖蒲

iris blog_DSC7184


喫茶店での雨宿り

昨日のテニスは曇り空で時々涼しいそよ風も吹いててよかった。それでも汗だくにはなるんだけど、気温が高くて風のない日と比べれば文句なし。左ひざ内側の痛みも薄れ、このままで消えていきそうな自信も出て来たし、、。

ランチの後一休みして、雑用など済ませたし、もらった喫茶店の回数券でのんびりとコーヒーを飲みながら新聞と週刊誌を読もうとバイクに乗って出かけた。いつも混んでるけど、二人がけの空席に案内してもらえた。

週刊誌を読んでるうちに外では大雨が降り出した。その内止むだろうと高を括ってたのになかなか止まない。日経もスポーツ紙も週刊誌も沢山読んだが雨は止まない。右隣の勉強をしていた若い女性がノートや電子辞書を片付けて帰るとき、帽子を置き忘れてるのを見つけて、ウエイトレスの方に「レジのところにいるあの子の忘れ物だと思う」って急いで伝えたら何とか間に合った。

そのウエイトレスの方に有り難うってお礼を言われたので、「雨で帰れなくてね〜」って言ったら「店に何本か傘があると思うのでお貸しします」ってことになり、借りられて、何とか雨に濡れずに家に帰る事が出来た。忘れられた帽子おかげだニャ〜って思った。






コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード