?可愛い花だけど、、。

この花、何?気になる花、、。

pink little flowers blog_DSC7063


歯の定期検診

4ヶ月に一度の歯の定期検診の日はすぐにやってくる。もちろん、行った方がいいに決まってるが、いつも出来れば行きたくないという気持も同時に起きる。何か言わそうでその都度ドキドキする。今回は少し自信はあったんだが、それでも先生がチェックし終わるまでは安心出来ない。

特にトラブルもないので歯の掃除や磨き脱色を先にやってもらった後に先生が来て「虫歯はないし、特に問題もないのでまた4ヶ月後だね、、」で終わった。この先、行事が多いのと、しばらくしてまたドイツに1ヶ月ほど出かけるので大いにホットした。

歯ブラシや歯間ブラシを念入りにしても、歯医者さんで歯の掃除をきちんとしてもらわないと歯や歯茎のトラブルが起き易い。特にオイラのようなシニアはケアしないといけないとは分かっているが、定期検診案内のはがきが来る度に”行きたくない、行かねば、、”の葛藤で何日か過ごす。でも、終わるとホットするし、何か問題が見つかれば早めの処置が出来る訳で、それはそれで良いに決まってるのにね、、。おいらってホント意気地ない。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

CHIBIさん こんにちは。

歯医者さん、苦手ですよね。
でも、CHIBIさんは意気地なしではありませんよ。
葛藤の末に、必ず行かれるのですから・・・
私は、痛みが出て我慢出来なくなるまで行こうとしませんから、
ほんとうの意気地なしです。
こうなると、治療に長い時間がかかるし、痛いんですよね~ 
わかっちゃいるけど、止められない。困ったもんです。

写真の花、可愛らしいですね。


No title

いやー、誰もが行きたいところではないですよね。
こちらは、予約して治療して頂く必要があるのに、グズグズと先延ばしをしています。

No title

4ヶ月定診をきちんと受けている方には
なかなかお目にかかりません。
CHIBIさんは
きっとスマイルラインが素敵な方でしょう。
お疲れ様でした。

No title

CHIBIさん
こんばんは!
お久しぶりのコメです。
この花はアルメリア、和名はハナカンザシです。
納得の和名ですよね。
私も花屋さんで一目惚れして育てていたことがあります。
歯の検診、4ヶ月に一度なんてマメですね〜
でもとっても大事です。

petero kさん

冷静に考えれば定期検診に行くのは良いに決まってても、、、いつも、わかっちゃいるけど先延ばしにする。
全くしょうがない。
アルメリア、別名ハナカンザシって名の花だって。以前に一度アップした記憶があるけど、、思い出せなくて。

涼さん

最近の歯医者さんは痛くないね。昔のあのキ〜ンって音と痛いのを我慢したって記憶が結びついてる。早めの治療がダメージも少なく安く上がるんだけど、このままやり過ごせるかもって気も何処かにあるしね。

チカさん

歯磨き歯間ブラシはしっかりしてても、歯医者さんでの歯の掃除は必要のようだよね。それにトラブルの発見も早い方が処置も費用も軽くて済むのに、、ホントどうして何時もぐずぐずするのかニャ〜。

いこさん

いこさん、有り難う。この花は一度ドイツで撮影してアップしてるのに、名前が思い出せなくてね。すっきりしたニャ〜。ハナカンザシ、、良い名前!
良い先生と歯科衛生士に助けられてるんだニャ〜。感謝!
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード