東京駅

東京駅−1

Tokyo station5 blog_DSC7081

東京駅−2

Tokyo station 4 blog_DSC7071

ガスレンジ

9年半ほど前に交換したガスレンジの一番小さな炎を出すテーブル(何と言う呼び方をするのかニャ?)が故障した。点火は出来て炎が出るのにプッシュボタンを離すと着火出来ずに消えてしまう。オイラがエスプレッソを作る時に使うんだが、、、。

ガス会社を呼んで点検してもらったらパーツを取り寄せて交換した方が良いという。10年以内だからパーツはあるし対応が可能で費用は出張費を含めて15000円前後という。という事は他の炎の出るテーブルも次々に起こりうるし、ましてや10年越えてパーツがないなんて言う時点でオジャン。よく掃除をしてるので今もピカピカだが新製品を買う事にした。

今使ってるものと違ってトップがガラステーブルで前面が白くて明るくてお洒落な感じである。機能も良くなり安全で使い易そうで値段も以前よりは安くなってる。さらに高機能で高価なのも沢山あるが、オイラ達にはオーバースペックで使い切れない場合もあるわけで、、。

娘達はオール電化だからキッチンも電気だが、オイラは震災対策も含めて電気とガスを使ってる。本当は電気に頼らない昔ながらの石油ストーブもあった方が良い。ここんところ家電製品、キッチン用品、健康器具の交換が多い。どうやら最近の製品はあまり長持ち出来ないようになってるのかもニャ?






コメント

No title

CHIBIさん おはようございます。

冷蔵庫、多分三十年もの・・・洗濯機、いまだ二槽式・・・まだまだいけそう・・・。笑)))))))

ひげさん

ひげさん、おはよう。
先日は可愛くてしっかりしたお孫ちゃんを見せてもらって有り難う。
そう、昔のものは使い続ける価値がある。シンプルで丈夫で長持ちする。今や得難い。太陽ときれいな空気と水があれば健康ライフが維持出来る。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード