ジャガイモの花

ジャガイモの淡い紫色の花

flowers of potato blog_DSC6964


錦織 圭さん

全仏オープンが始まっている。晴天のもとクレーコートの赤土の色がとても鮮やかに見える。

我らがホープ、錦織 圭選手は1ー2戦とも3−0のストレートで勝ち上がり第3戦はドイツのベンヤミン ベッカーと対戦する事になっていたが、この選手が肩の故障で棄権となったため不戦勝で第4選に進む事になった。体力は温存出来るが今までの良い流れが途中停止するのでこれがラッキーと出るかアンラッキーと出るかは分からない。

テニスはかなりハードなスポーツで試合時間も長時間に及ぶ事が多い。錦織選手にはメンタル面を含めて体調万全で勝ち進み決勝トーナメントを経て初の4大大会制覇を期待したい。

コーチのマイケル チャン氏が17歳でかのレンドルを破り4大大会初優勝したのも確か全仏だった。あの赤土の色がまだ記憶に鮮明だ。錦織 圭さんにもここで是非4大大会初優勝を飾って、コーチと一緒に笑顔のツーショットでカメラにおさまり、そのニュースが世界に配信されるのを見たいニャ〜。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

うん、見たい!
G.は、あまり無理しないでね。膝ガクガクG.なんて
見易いものじゃないから。

raraさん

頑張ってほしいね。
オイラの膝の方は日々快方に向かってる実感があるので何とかなると思う。無理せずそれなりテニスって事かもね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード