里山の赤い神社

川淵にある里山の赤い神社

shrine blog_DSC6960


昼寝

いつもの様にルーティンワークを済ませ昼食を食べた後、ゆっくりと好きな松本清張の録画済映画を見ることにした。滅多にない事だが映画の途中でうとうとしてしまう状態だったので、昼寝をする事に決めた。

オイラは良く勧められる様な短時間昼寝、例えば15〜30分だけ昼寝をするなんて芸当は出来ない。どうやらオイラの回りにもそれが出来るって人もいるようだが、オイラの場合、たいてい2時間、ぐっすり寝てしまう。昨日もそうだった。起きても暫く頭がボ〜っとしてる位である。だからと言って夜に眠れないってことは全くなく、昨日も9時に寝て朝5時までぐっすり寝た。で、今朝は完全にリセットされすっきりしている。

最近あまり昼寝をする事がなかったが、昼食後は定期的に「短時間昼寝」を試みてみようと思う。子供の頃、暑い日が続く夏休み、昼食後には1時間は必ず昼寝するようにってよくいわれたのを思い出す。子供に良いものは今や子供帰りしてるオイラの体にも良いはずだしニャ。






コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード