美しい青空の中の薔薇

美しい青空の中の朝の薔薇

roses in the blue sky blog_DSC6954


駐車場でのトラブル

昨日は運の良い日ではなかったのかニャ〜。無人の駐車場で駐車すると前輪後輪の間にストッパー役の鉄のパネルが跳ね上がるものだけど、用事を済ませて帰る時、困った事にマシンに駐車番号、確認ボタンを押し、清算ボタンを押しても駐車カードを入れる窓が開かない。

トラブルを伝えるためフリーコールで管理会社に連絡したんだけど、電話にでた若い女性の対応が酷い。直前に何があったのか知らないけど、ぶっきらぼうで、言葉使いがぞんざいで、プロセスや状況を確認もしないで「お客さんの機械の使用が誤っていませんか?」、、と。いつも使ってるマシンなので、よく説明したら、どうやらそのマシンの事が分かっていない。「デジタル表示のパネルも無意味な数字の羅列で明らかにおかしい」と言っても分からない。

しょうがないから責任者に出てもらった。其の責任者は最初から平謝りで、「指導が行き届かなくって申し訳ありません、私の責任です。」「修理要員を向かわせましたので、時間を取らせて申し訳ありませんが30分お待ちください」との事だった。

まもなくALSOKの若い男性の担当者が来てマシンの修復に取りかかったが、結局、ストッパーのパネルを鍵を使って手動で開けることになった。どうやら時々駐車カードを入れるスロットのカバーが自動で空かない時もあるらしい。ALSOKの男性はマシンはまだ治ってなかったが、「申し訳ありません」とテキパキ対応し、オイラがすぐに車を出せるようにしてくれた。それを見てやっと少し安心出来たニャ〜。







コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード