緑の癒し

緑の葉

new green blog_DSC6913

緑の公園を歩く

under the green blog_DSC6912


オウムまたはインコ

昨日コーヒーを飲んでたらぴーぴーと可愛い鳥の声がして、見上げると、可愛い黄色い大きめのインコまたはオームが男性の肩に乗っていた。男性はアイスコーヒーを注文して外のテーブルに座り、そのインコ君はテーブルの上で遊ばせてもらってる。

インコ君はたちまち人気者になり、皆、立ち止まり眺める人、手に乗せてみる人、男性に話しかける人、、一瞬にして楽しい空間を作り出してくれた。一人のお婆さんはそこに座り込んで動こうとしない。手にのせて指で頭を撫でてみたり、頭に頬をすりつけてみたり、、インコ君も怒りも逃げもしない。ただ愛らしく可愛い目をして相手をしてくれる。

オイラもとても気になって、その男性に「長い間飼ってるの?」「オームなのインコなの?」「可愛い、、賢いね〜」って話し込んでしまった。オイラの手にも平気で乗って来て、近くで顔を見ると目がとても可愛くて賢そうだと思った。オイラより年上のそのお婆さんもしきりに同意し相づちを打つ。

そこに若い女性の4人連れが加わり、去ると、学校帰りの小学生2ー3年の子がまた二人、恐る恐る近づいてオイラの陰で覗き込む。「もっと近くで見てごらん」と、オイラはその子たちを前に出してやった。みるみる目が輝いてとても嬉しそうな顔をして、、この薄黄色のインコ君、本当に皆を幸せにしてくれていた。この力って偉大だよニャ〜。オイラも見習わなくっちゃ。






theme : 季節の風景
genre : 写真

comment

Secret

No title

CHIBIさん こんにちは。

何だかとても愉しそうで その場に私も居合わせたかったと
つくづく思いました。
インコ君はほんとうにすばらしいですが 
立ち止まってインコ君とふれあいたいと思われたみなさんも
すばらしいです。

No title

素敵な時間、
宇宙から見たら、そこはインコ色に輝いて見えたでしょうね。


青葉の影も、緑色ですね。

petero kさん

petero kさん、おはよう〜。

そう、すっごく楽しいひと時だったニャ〜。自然と環が出来て、笑顔が生まれて、皆、優しい心になれてね、、。

デジカメ丸さん

インコ色の星になって、そこが特にキラキラと輝いていたに違いない。

日本は特にこの緑色が綺麗な島じゃないかと思う。豊富で綺麗な水の流れも良い。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード