咲きかけの赤い薔薇

咲きかけの赤い薔薇

red rose blog_DSC6942


スケジュール

オイラはレギュラーでやるスケジュールをそれなりに持ってて、1年毎にやる事、半年、3ヶ月毎、毎月、2週間毎、毎週、毎日やる事などに別れる。それで1日の中でも何時に起きて、起きがけにすぐやる事、朝食前、朝食後にやる事、昼食前、昼食後にやる事、夕食前、夕食後にやる事、寝る時間がほぼ決まってる。まるで機械仕掛けの様に、、。

で、時々それを見直しマイナーチェンジをする。実は今朝から最初にやる二つのスケジュールを前後逆さまにした。英語のトレーニングを先にし、パソコンでの仕事を後にした。暫くこれを続けてみよう。英語は主にリスニング、シャドーイング、発音チェックもかねて大きな声を出してのリーディング中心だが、知らなかったフレーズとか語彙の確認もする。毎年少なくても2回、短くても2ヶ月間、アメリカとドイツに行くのでこれは必須なんだニャ〜。

そして明後日から半年毎に訪問する山梨と長野という事になる。で、今日は写真のプリントもしなきゃいけない。それが終わると何と何、、というようにレギュラーにやってくる。

で、歳とともに時間の立つのがますます早く感じるようになる。このままだとあっという間にあの世かニャ〜。で、時々自分機械を止めようと思うが、止めてメンテナンスするのもレギュラー化してしまう。あ〜あ、困ったものだニャ〜。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

はじめてコメントいたします。

CHIBIさま(とお呼びしてよろしいのでしょうか)
当方へご訪問ありがとうございました。
実はわたくし以前職場でブログを書いており
その当時(その会社は退職しております。NKBと名乗っておりました。)こちらにたびたび寄せていただいてました。
懐かしく嬉しく記事拝見しました。
またおじゃまさせていただきたいと思います。

桃千佳さん

はじめまして、、CHIBIです。
と言うか、NKBさんとは以前はブログでお会いしてた訳だね〜。こちらこそあらためてよろしくニャ〜。
また遊びにきて、コメントなど貰えると嬉しいにゃ〜。

健康の秘訣というけれど。。。

おはようございます。
規則正しい生活を出来る人と出来ない人の違いは何なのか?!って時々考えますが、元々の作りが違うのか、興味深い違いです。健康維持には規則正しい生活が良いと言われますが、そういう観点から見ると、CHIBIさんの生活は模範的と云えますね。
今年の台風、早くてビックリしてます。こちらの竜巻も早めに異常発生中:昨夜 "Weather Channel" (開局時とは比べものにならないほど、面白い局になってます!)が他の惑星の気候について特番を放映してましたが、地球の薄い大気圏がいかに命を守ってくれているかがよ〜く分かる話でした。
原発や核戦争/抑止力などにかまけている場合ではないですね。ヒトはいつ賢くなるのか???懸念大です。

yokoblueplanetさん

この規則正しいってのもくせ者なんだニャ〜。時々これを壊すのはやはり旅かもね。全く別の暮らしをしてみるといろいろと振り出しに戻って考える事が出来るし、これからの生活に新しい刺激を与えるよね。
"Weather Channel" ね〜。興味あるな〜。仮想敵国を作っての戦争ごっこや近視眼的な経済効率なども人類の自殺行為にならなきゃ良いけどね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード