薄紫の花と蟻の探検

薄紫の花と蟻の探検

ant blog_DSC6819


IT寿司屋さん

先日、中目黒で初めて入る寿司屋さんでランチをした。ランチをと思ったその時にその店がそこに在ったのである。ガラス張りで明るくてテーブルもモダンではじめ寿司屋さんだとは思わなかった。「お好きなテーブルで、、」と言われ二人だし二人がけのテーブルを取り座った。

若い女性店員さんが来てiPadを差し出し、これで注文をという。注文品を探し、あるいは自分用のランチをカスタマイズして注文するというものである。ワインの種類もワールドワイドに赤、白、ロゼとそろっておりグラスなりボトルなりで注文出来る。勿論酒にビールもある。昼だし、これから公演鑑賞だし、おとなしく海鮮丼のランチのみを頂いた。

先ず、海鮮丼に何を載せるかを選択した。例えば、マグロとイクラとエビとブリというようにその時食べたいものを選ぶ。勿論レディーメード品もある。寿司飯の上に細い刻み海苔と錦糸卵が乗り、その上に注文した寿司ネタがカスタマイズされてのっかった海鮮丼にサラダとアサリのみそ汁がセットされテーブルに来る。

こういう店は味が今ひとつってことが多いんだよな〜と思って食べたら、それが予想を覆しとても美味い。中目黒にはそう行く事はないが、また入っても良いと思う味で満足だった。





コメント

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード