躑躅 ーピンク2種

近所の造園屋さんのピンクの躑躅

azalea1 blog_DSC6873

近所の家の前庭のピンクの躑躅

azalea 2 blog_DSC6891


キンケロシアター

昨日、中目黒のキンケロシアターまで行った。愛川欽也さんとうつみ宮土理さんの愛称を取ってキンケロという事だろうと思う。玄関を入ると入口に愛川欽也さんの遺影とその隣にうつみ宮土理さんの写真があり、その間に「俳優と観客とスタッフのためにこのシアターを作った」という事が書かれた額が掛かっていた。

オイラのストレッチの先生がダンス公演”Milagre de Fatima”に出演されるとあって、見に行った。一部のベリーダンス公演と合わせて楽しませてもらった。一部のベリーダンスはベリーというだけあって若いダンサー達の華麗なダンスが素晴らしいのは勿論、美しいベリーボタンもやはり気になった。

二部は主催者で演出、振り付け、衣装を担当した主演者が、自分の専門分野のベリーダンスと他ジャンルのダンサーとコラボして新しい可能性を見いだせないかという意欲的なものであった。本人のダンスルーツから沸き起こる課題への挑戦でもあったようだ。

確かにキンケロシアターは若い意欲的な出演者とそれを支えるスタッフとその鑑賞者の為に、キンキン亡き後、今日もしっかり生きて活躍してるという事だニャ〜と思った。






コメント

こんにちは。

キンキンが亡くなってから、もう随分経つように思います。
うつみさんとは仲の良いおしどり夫婦だったイメージがありますね。

野津征亨さん

亡くなられたのは4月15日だからそろそろ1ヶ月になる。いろいろあったけど夢を持った10歳違いの仲良しのおしどり夫婦だったよね。結構熱い人だったんだよね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード