モミジの花?

モミジの花?−1

flower of maple tree1 blog _DSC6853

モミジの花? −2

flower of maple tree2 blog_DSC6861


チラシ配り

昨日は快晴でパーフェクトなテニス日和だった。いつも女性プレイヤーが多いけど、昨日は珍しく男性が多かった。もうかなり暑く、水を飲み汗もかき、終わって鏡を見るとオイラの顔は日焼けもあり赤くなっていた。

午後はのんびりしようとランチ後、一休みしてから買物とコーヒータイムにした。何処も混んでるのでコーヒーはマックの見晴らしの良い2F窓際席で飲んだ。沢山の人が商店街を往来するのを見るのが好きなのでね。

で、オイラの視線はチラシ配りをする一人の若い女性をず〜っと追っていた。手に持った少し折り畳んだようなチラシを通行人に手渡そうとしてるのだが、ほとんど誰も受け取ろうとしない。上下黒のスーツ姿の何処ででも会いそうな若い女性だが諦めずに根気よく手渡そうとしてる、が、誰も受け取らない。次第に表情も曇り疲労の色も見える。

100人以上に無視されてやっと一人の中年の女性がそれを受け取った。お〜、オイラはそれを見て救われたような気がした。何が書いてあるチラシなのか知らないのに、、。

まだ20代の社員なのかアルバイトなのか、ただチラシを配る仕事で、しかもほぼ全ての人に無視される。これって何日か続けたら生きるのがいやになったりしないか、、なんて心配した。他にできる仕事はなかったのかニャ?雇い主もこの現実をどう見ているのだろうニャ〜。窓際から見た現実ドラマに考えさせられた。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード