美しい新緑の銀杏の葉

五月晴れに映える美しい新緑の銀杏の葉

gingo blog_DSC6876


バイク散歩?

マウンテンバイクに乗って当て物く街中をのんびりあちこちぶらつく事を何というのであろう?バイキング?バイクストゥローリング?バイクワンダリング?バイク徘徊?ツーリング?って言うと長距離を颯爽とスピードを出して走るように思えるし。とりあえずちょっと変だけど、バイク散歩にした。それにバイクって言うと日本ではオートバイを指し、アメリカでは自転車を指すから、自転車散歩?

昨日も南風が強くて時々あおられて帽子が飛びそうだったが、とりあえず晴天なので”マイサルサ2014ー通称亀次2号”に乗ってわが街と隣街をぶらついた。新しいビルが出来たり、古いビルが解体されたり、新しいパン屋さんができたり、オープンして間もない喫茶店が消えてたり、、ただ、昨年まで造り酒屋の蔵開きの時、舞台やテーブルが用意され昼の酒席で開放されていた広場に住宅が何棟も建築中なのを見て驚いた。「おや、今年の蔵開きはどうなるんだろう?」ってね。

もはや栗林や畑やテニスコートやゴルフの打ちっぱなし場が住宅地になるだけでなく、昔からの古い家の広い庭も、住宅様に整地され、何棟もの家がどんどん立てられている。バイク散歩ってのも街の変化を肌で感じるのに良いかな〜って思った。






theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード