ぶらぶらふさふさ・・この木何の木?気になる木、、

ぶらぶらふさふさ・・この木何の木?気になる木・・

tree blog _DSC6763


ドン・キホーテ

ドン・キホーテといっても、痩せ馬ロシナンテに乗り従士サンチョ=パンサを伴って遍歴の旅に出かけ滑稽な冒険をする主人公ドン・キホーテ(セルバンテス作)の小説の事ではない。あちこちでお目にかかり、オイラも時々出没するディスカウントストアのドン・キホーテのことなんだニャ。

昨日も行って来た。まあ、兎に角いろんなものがある。それに売り場の店員さんが小回りがきいてさっと素早く対応してくれる。先日、「オイラの好きなラムを入れてくれれば必ず買いにくる」と言ったらちゃんと入荷してたので1本買って来た。「これもう売り切れたの?」って聞くと、携帯電話?で連絡を取り倉庫からすぐに持って来てくれた。

それに今もてはやされてるヨーグルトや野菜ジュースだってとてもリーズナブルな値段で販売してくれる。高級ウイスキーなどは少し%ののディスカウントだってばかにならない。連休中は一人二点までこの価格って言う特別価格もあるようだ。何かドン・キホーテの宣伝マンのようになってしまったけど、ユーザーとして有り難い。

一時いろんな不祥事があったから、敬遠し勝ちだったけど、オイラの中では今はかなりイメージがアップして来てる。何と言っても若いお客さんがいつも多い。若い人は風をとらえるのが上手い。彼らの動きはオイラのアンテナの一つでもある。ドン・キホーテ通い、、暫く続きそうである。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きぶしですね〜
あまり見ませんが面白いですね。

ドンキはワンダーランドかも
ごちゃごちゃの中に何かありそうで…
日用品も食品も化粧品もあるので何かは買って帰りますね。
近くにないので中々行けないのが残念です。

鍵コメさん

ブログで拝見&拝聴する限りだけど、すばらし音楽活動と写真活動だと思う。この老頭児にもそのピアノ曲から心にしみいるものと力強さを感じる事が出来る。いつかその内ライブにでも行ってみようかな。
これからもブログ訪問させてニャ〜。

carmencさん

これもキブシの一種なのかニャ〜。もっと長くてぎっしり房になる様なのを沢山見て来たけど、、。木の風情も高さも枝ぶりも今まで見て来たものとは違うような気もするし、、。
本当にごちゃごちゃ、混沌の中に何かありそう。オイラはR1ヨーグルト、カゴメ野菜ジュース、酒類をよく買うかニャ。後は探検の楽しみ?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード