深紅の石楠花

深紅の石楠花

rhdodendron2 blog_DSC6824

青空の下の深紅の石楠花

rhododendron blog_DSC6833


イチロー

イチローがようやくエンジンがかかって来た。ここのところ一試合複数安打も出ている。オイラはイチローはもう年齢は42歳だから、、という従来の既成概念で見てはいけないまれな選手だと思う。

シアトルマリナーズ時代にアメリカの歴史を塗り替えるような大記録、MLBのシーズン最多安打記録(262本)や10年連続200安打などを打ち立て、その後、ニューヨークヤンキースに移籍し、今シーズンからはフロリダマリーンズでプレイをしている。イチローは代打要員では彼の本来の力を発揮させない。あの年齢を超越したスピードとパワーは健在だ。現にスターティングメンバーとして活躍し始めてからチームへの貢献度も急上昇である。持ち前の精神力やトレーニングで必ず調整、軌道修正をしながら成績を残す選手だと思う。

昨日は日米通算で1968得点を挙げ、あの人一倍尊敬する王貞治の記録を塗り替えた。2006年WBCでは王監督のもと日本を世界1に輝かせる原動力にもなった。日本人に取って王とイチローもう特別の存在である。

オイラがシアトルのセーフィコでサンフランシスコジャイアンツ戦を観戦した時、先攻マリナーズの先頭打者イチローがいきなりホームランを打ち、その日のゲームはマリナーズが勝った。今は大切な良い想い出だニャ〜。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

イチローと同じ時間を体験されたのてすね。
そのことをじかに聞けたんたな、と
お裾分け頂いた気分(^_^)

デジカメ丸さん

イチローは今日も複数安打で1得点。調子が上がってるね〜。何処まで出来るか前人未到の記録達成まで挑戦してほしいし、出来る可能性は秘めている。あのパワーは伝染してほしい。

No title

イチローは尊敬します。
あのストイックさは真似出来ません。
少しでも見習いたいものですが、とても出来るものではないと感心するばかりです。
それに言葉が深くて、いいですね。お茶目なんですけど、人間として本物ですね。

No title

やれば出来るって言う自信のようなものも持っているのかもしれないね。体幹がしっかりしてて内転筋が発達してて、軸がしっかりしてて、スリムでバネがあって肩が強くて、精密で、、そして結果を出して、更に自信をつけて、、努力する。
そう、言葉が深くて、けど、お茶目さも持ってて、魅力一杯だね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード