新緑の葉に覆われ始めて、、

新緑におおわれ始めた木々

new leaves in green blog _DSC6845


カツサンド

オイラはサンドイッチの中で何が好きかと言われれば、即、カツサンドと答えると思う。フォールグレインのスモークトチキンサンドイッチ、ドイツで食べる酢ニシン?サンドイッチ、アメリカのサブウエイのも好きだが、やはりカツサンドが一番かニャ?

いつもカツサンドを買うときはたった二〜三切れで足りるかなと思い、昨日もクロワッサンをプラスして買った。でも、カツサンドだけで十分お腹の方は満足で、クロ、、は残してしまった。豚カツのあの厚みとキャベツとソースとパンのコラボが素晴らしい。

コラボで言えばカツ丼の卵とのコラボ、カツカレーのカレーとのコラボも美味い。勿論、豚カツ屋さんのさくさくの熱々の柔らかい豚カツとシジミのみそ汁のコラボも良い。まあ、豚カツが好きってだけの事?ただ、カツサンドの場合、充実したあの味がすぐ食べられるという”ファスト”感が特に良い。最近は豚カツバーガーってのもある。

翌日、計測するとたいてい体重がアップしてるけどね、、。





コメント

No title

うちのおとっつぁんもトンカツ好き。トンカツ好きって
白髪の人の特徴かも(笑)
大丈夫よ、しっかりトレーニングして戻せるでしょ?

No title

たしかに旨い。美味しい。
個人的な話ではありますが、
私、うまいのに「一人前」が食えない。
美味い!は3分の2までですなあ。
カツ丼も、カツとじも、カツカレーも・・・、
完食するとダメ。
油に弱いのかなぁ。

が、つい貧乏症で全部食べて不快感がでる。
馬鹿ですねえ。いや、豚マです。

つまらん話ですみません。
chibiさんがうらやましいということです。

raraさん

流石に最近はカツカレーは食べなくなったけどね、、。疲れた〜って時とか、一発活を入れなきゃって時によく食べた。一食1000kcal.以上はあるね。豚カツは見て満足、食べて幸せ。
基礎代謝量は依然としてかなり多めだしね。でも以前よりまた少し下がったかニャ。

kazebyuさん

確かに、、残念ながら完食すると不快感につながる時があるね。量とか油のせいもあるね。オイラも残せない質で、最近はご飯少なめにとかあらかじめお願いする事にしてる。カツ定は間に食べるキャベツがまた美味い。馬鹿と頓馬いや、、これも当て字で豚馬とはいけないのかニャ〜。

おはようございます。

カツサンドは最強の食べ物だと思います。
たまに無性に食べたくなる瞬間があります。
……ああ、何だか腹が減ってきた。

野津征亨さん

おはよう〜。
カツサンドは小さい割に結構良い値段だニャ〜って思うけど、食べてみるとかなり充実感があって嬉しい。変わりがないね。あの歯ごたえも良いしね。まあ、何でもそうかもしれないけど、たまにくらいが良いのかもしれないね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード