オオイヌノフグリとホトケノザ?

オオイヌノフグリとホトケノザ?

weeds?blog_DSC6800


早稲田松竹

オイラがよく出没する場所に新宿末広亭と同じく早稲田松竹って名画座がある。ここももうかなり長くお世話になっている。こじんまりしてて、椅子はゆったりと立派で、清潔でシンプルで、係員も対応が丁寧で映画好きがな人達がやっているって感じが良い。

昨日のオイラの目的はデヴィッド・クローネンバーグ監督、脚本の「マップ・トゥ・ザ・スターズ」。華やかなハリウッドのスターやその周辺のセレブたちの心の闇をえぐり、名声、賞賛、絶望、、全てを飲み込むこの街でおきる悪夢の様なストーリーを描くものである。主役のほぼ全ての人が死んでしまうエンディングはシェークスピアの劇に似てるかニャ?

しかしこの映画に出てくるハリウッド子役スター達の台詞が、、顔と体は子供なのに台詞と話し方が大人のそれというアンバランスさなのである。それに大人の女優が放つお世辞とかこっぴどくけなす言葉がもうこれ以上ないと言った落差があるのである。さすが鬼才クローネンバーグ!いいものを見たニャ〜。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

CHIBIさん こんにちは。

早稲田松竹・・・一度も行ったことがありませんが
映画好きな人たちがされているなら。上映される映画も良い映画なのでしょうね。
近かったら行ってみたいです。

写真のお花 ホトケノザ? と書かれている方は
ヒメオドリコソウ(シソ科)だと思います。
似た雰囲気ですよね。

petero kさん

こんばんは〜。
オイラが学生だった頃にはもうやってた映画館だよね。客層はオイラ達シニアーと大学生が中心かニャ、、。以前イタリア映画の「道」「鉄道員」なんて懐かしいのもやってた。
有り難う。ヒメオドリコソウ(シソ科)って言うんだ(グーグルでも確認)。確かに花は少し違うと思ってた。同じシソ科だし色や形も似てる。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード