桜の想い出

桜が咲いてた頃、僕たちは、、、

cherry memory blog_DSC6701


これからの日本という国

一党独裁的政権と安倍首相が誕生して以来、日本は変わりつつあるニャ〜。それ以来、中国や韓国とのギクシャクだけでなく、アメリカやドイツなどの国際社会からも急速な右傾化を懸念されている。もっともアメリカには日米同盟を更に進め日本の軍事化と中国牽制という強い狙いもあるようだ(これだって将来は日本でなく中国と手を組むべきとの意見もアメリカ内部にある)。

憲法9条を変え戦争を出来る国にし、自衛隊を強化し「我が軍」化し、新聞、テレビなどマスコミに圧力をかけ、学校教育&教科書を変え、今度は国立大学に国歌斉唱、国旗掲揚を履行させる様求めるようである。

経済ではデフレ脱却の名の下、計画インフレ目標設定、円安、株高で急激な格差社会を生み、国際競争力アップを言って内部留保を積み重ねる上場企業中心に無力化した労働組合に変わって昇級を言う政府。食料、エネルギーではTPP加盟、原発推進、、もうきりがない。今までの日本を大きく変え、新日本を作る一大プリジェクトを動かすシンクタンクが日夜活躍してるに違いない。

こうなると反政権、野党の反発が強まり、大衆運動も起きそうなものだが、今はそれもそれほどでない。国政選挙の投票率は半数近く、地方選挙も大勢の議員が無投票当選、、。知力、体力、公共モラル意識の低下、ドラッグ、詐欺、凶悪犯罪の増加。生い先の短い老頭児のオイラさえ日本の将来が少し心配だニャ〜。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

CHIBIさん おはようございます。

若者の移住計画でも国挙げてやらねばいけなくなりますね・・・残念ながら心底そう思います。

後、一箇所・・・ドンといったら、残された道はひとつしかない・・・。

其の直前では、栄えに栄える日本ではあろうけれど・・・。

ひげさん

ひげさん、こんばんは〜。

急激だったりゲリラ的だったりして、大影響が一気に来る、、そう言うのには東京、大都市圏など特に弱い。地方、特に離島、過疎地、桃源郷が良いのかニャ〜?

No title

空想漫画の世界に浸りきってる能無しに『我が軍』など
マジ顔で言われた自衛隊員も本心では『クソ野郎』かも。
官製相場など、いつでも海外ファンドから崩される。
輪転機を回しすぎた結果は、ソフトランディングなど
望めそうも無いわ。予想される大きな自然災害のことも
考えられないアホちゃん。アメリカ議会での演説だって
ただ踊らされてるだけって気がつかないようじゃね。
大切にされてるんじゃなく、利用されてるだけ。でもね
先がどうなっても、自分達が選んだ政治屋さんだもの・・・。
少しでなく、最大級の不安国家に成り下がってるわ。

raraさん

株価が上がっても一般消費者に好況感はないから小売りは依然としてきついかも。2年間で計画インフレ2%アップは出来なかったが、今後どうなるか、出口も心配だね。
今投票率が超低いとか無投票当選とか酷い状態になってるけど、自分の将来に関わる事に意思表示しないってのがね、、。便利な世の中だし結婚しなきゃとりあえず食っていけるし、、かニャ?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード