あ〜、今年も桜が満開だ〜

白く輝く満開の桜を楽しむ

cherry silver hair blog_DSC6781


真冬の様に寒い春の一日

4月8日は朝から真冬の様に寒い一日だった。週間予報では最初最高気温が8℃と言っていたが、前々日には12℃まで上がると言い、前日にはまた8℃、当日朝には5℃と言い、一日が終わってみれば最高気温3℃だったと言う。

寒いと言うのには変わりはないけど、気象予報士による気温予想はそれほど信頼性が高かったとは言えない。それだけ春の予報は難しいってことかもしれない。それにしても4月の天気は悪く、4月のこれまでの日照時間が例年の20%前後で、場所によっては10%にもみたないとか。1日晴れて3〜4日雨または曇りという事になる。

昨日はエクスプレス便で小包をアメリカに送るので郵便局まで行き、そこで車から下ろしてもらって、散髪に行った。「帰りは歩いて帰るから大丈夫だよ」って別れたんだけど、帰りがいけなかった。そこから家までただの12ー3分だけど予想外の3℃の中、傘をさして歩く手が凍えた。

途中でコンビニで熱いコーヒーを一杯飲んで早足で帰ったんだけど、3℃と言えば真冬でも寒い方の一日だ。散髪したばかりの頭が特に寒く感じられたニャ〜。





コメント

No title

本当寒いですよね。でもこないだ南極が17℃ってみました!どうなってるのだろう?

hirohiroさん

ホント!どうなってるのか教えて!!
今日も寒かった。手袋をしてる人が目立ったね。アメリカ北西部は今頃はいつも雨が多くて寒いのに、今年は天気がよくて暖かだとか、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード