一寸可愛い斑入り?の桜

一寸可愛いピンクの斑入り?の桜

cute cherry blog_DSC6794


MLB(メジャーリーグベースボール)開幕

ニューヨークヤンキースタジアムでMLBの開幕戦が行われた。ニューヨークヤンキース対トロントブルージェイズ戦、ピンストライプ対ブルーのユニフォーム。オイラはTVで録画の観戦だけど、快晴のもと、スタジオで観戦した人はさぞ気分が高揚しただろう。

オイラは朝のラジオニュースで既に結果は聞こえてたから手に汗握る興奮とはいかなかったが、それでも田中マー君のピッチング内容や表情や仕草をしっかり自分の目で見たいと思った。大きな手術をした後での開幕戦起用だし、どんな投球内容なのか特に気になった。

初回はボールを低めに集め速球も150km/hで打者をきりきり舞いさせる三振から始まったけど、先方バッターの2巡目、エラーで生きたランナーを抱えツーシームを含めて軟投(145km/h台)に変わった所で甘いコースを叩かれてしまった。

マスコミはマー君の手術後の復調が今ひとつとか、今年は脅威でない、これからも問題が出そうだと叩いてるが、マスコミっていつも売らんがためにその場その場をセンセーショナルに報じるものだ。次に勝てば賛辞、負ければブーイングで大見出し。気にせず冷静に今日の内容を分析して次の投球に活かすことが大切だ。

むしろ4回投げて5三振ってところに威力健在をうかがえる。次回は硬軟織り交ぜて自分自身が満足いく投球であれば相手を押さえ込めるはずだ。表情の曇りと一度だけ肩を気にする仕草を見せたが、決してムキにならず、しっかり調整をしながら乗り越え、2年目の新マーくんに堅実に挑戦してほしいニャ〜。








コメント

損した気分

オープン戦終盤の投球に少しの不安はあったけど、あそこまで崩れちゃ見る気が失せるわ。後方を見上げたら外野席の方向に行こうとしている人がいたから、ここにどうぞって言ってチケット交換して帰ったわよ。greenはあっけにとられてたけど、初めから見たい光景じゃなかったから。せめてダルだったら姿形でも楽しめるのにさ。

No title

日本のピッチャーは軒並み故障しちゃうニャ〜。そこにいくと野茂は偉大だったねー。無口で冷静でショーマンシップはないけど、そのままでショーになる男だった。
でも、ダルとマー君はその内完全復活すると期待してるよ。セルフコントロール力があるかどうか試されるね。それがないと大リーグでは通用しないし、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード