ピンクの枝垂れ桜

華麗なピンクの枝垂れ桜

drooping cherry blog_DSC6784


次の車はどれが、、?

昨今軽自動車が売れてるらしい。最近の売れている乗用車のトップ10の内7台が軽自動車だとか。普通車はトヨタのアクア&プリウスとホンダのフィットの3台だけ。軽自動車ではダイハツが3台、ホンダが2台、日産が1台、スズキが1台の計10台がトップ10。

昔から比べれば「軽」とも言えないくらいの大きさと豪華さと高価格なんだけど、これがよく売れるのは日本の道路事情や日常生活に非常に適してるという事かもしれない。確かに燃費が良いとか、今年からアップはするが税金面が安いというのもある。でも人気車種で普通車より高価格な「軽」も沢山あるようだ。

車がステータスだった時代は大きなアメリカ車とかドイツ始めヨーロッパの車が少ないが、だからこそ目立った。今はいわゆる外車は増えドイツ車が特に目立つ。オイラも今年当たりに車を買い替えようかと思うが、上さんは今のより小さいのが運転しやすくて良いと言うし、オイラは小さいので高速は一寸、、ってのがある。車は必需品だが、あまり運転しなくなったオイラ達に2台も要らない。

まあ、遊び心に少し欠けても、信頼性、サービス、コストパフォーマンスから国産車が良いと思うが、、今の車に不満はないし、それに歳も歳だし「車より歩き」って意識も強いしニャ〜。まあ、ゆっくり考えよう。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

きめ細かなサービスは日本車には敵わないと思うわ。
高速で事故に巻き込まれたら10t.以上のトラックだって
無傷じゃすまない。それほど頻繁に使わないんだったら
奥方の意見に賛成。

raraさん

優先順位は徒歩、バイク、車の順かニャ。雨、風、遠出、水等の重い買物時が車。最近は高速でも小さい車がオイラを追い越して行ったりだね。普通道路じゃ車の走行安定感なんてあまり関係ないし、小回りが利いた方が良いのは分かるけどね、、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード