ヒュウガミズキ

ヒュウガミズキの花穂

Hyugamizuki1 blog_DSC6664

咲き誇るヒュウガミズキ

Hyugamizuki2 blog_DSC6666


痛い春の強風

毎年の事だが春先は風が強い。特に桜が満開になる頃多く、昨日は丁度その典型とも言えた。満開の桜の花びらが強風にあおられてかなり散ってしまった。北国では瞬間風速35mなんて台風並みのが吹いたらしい。

オイラは昨日は銀行にバイクで行こうとしてたのだが、あまりに風が強いので車にした。同じ考えの人が多いらしく、道路は渋滞。で、裏道経由で踏切を渡る事にしたが、それが開かずの踏切で電車が10台余り行き来するのを待たされてしまった。こんな踏切が未だ高架にならないところに社会資本の貧困さを感じる。会社は大幅の利益といい政府はそれを支援してるが一般市民の大きな犠牲を忘れてはいけない。

午後はいつもの散歩をした。これが良くなかった。強風で目の周りがしばしばして、右目の下瞼が急に重く痛く感じた。メガネやさんに入って鏡で右目を注意深く見たが異常はない、、でも重くて痛い。そこで薬屋さんに飛び込んで薬剤師に目を見せ症状を説明したら「近年、こういう日は花粉だけでなく、いろんな有害物も舞ってる」と言われ高い目薬を買う事に。

目薬は家にも色々持ってるのにね〜。春の強風の日の高い散歩になってしまった。ヤレヤレだニャ〜。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

こんにちは。

そういう日ってありますよね。
妙についていないと言うか。
外に出て散歩をするのもひと苦労なご時世になってしまって哀しいです。

野津征亨さん

全く。そういう日ってあるんだよね。
もう危険が一杯、、。色々と安心出来ない世の中になって来たニャ〜。守るのは自分自身でってか、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード